見出し画像

「みなみけ」スペシャルトークライブ開催(3/20)に向けて

来たる3月20日(日)、Mixa Animation Diary『みなみけ』 という名称のイベントにて、アニメ「みなみけ」シリーズ三姉妹の声優(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)が池袋に集結します!!

チケットについて

興味ある方、詳細は上記サイトを見ていただくとして、来場チケット抽選は明日、2月14日(月)より始まります。

【来場チケット抽選受付】
1次プレオーダー 2022年2月14日(月)12:00〜2月21日(月)23:59
2次プレオーダー 2022年2月28日(月)12:00~3月7日(月)23:59
【配信チケット販売】
2月14日(月)12:00 ~ 3月27日(日)21:00 まで発売

会場(Hall Mixa)について

会場の情報見たんだけど、収容人数164人(座席数144)ってホントにっ!?ケタ間違ってないですよねこれ?

まぁ…イベントをやっていただけるだけ感謝ではあるのですが、とてもじゃないけど現地チケット、抽選取れる気がしない…。

当方はみのりん推しだからそっち方面ヒイキ目に見るけど、佐藤利奈さんと井上麻里奈さんだってそれなりのファン層がいる声優さんですからね。特に佐藤利奈さんは療養期間を終えて活動復帰されたので、それに対する労いの意味で参加申し込みされる方も多いことが予測されます。

みのりん(茅原実里さん)については言うまでもないでしょう。歌手活動を休止したことにより、もうしばらくお姿拝見することもないのかなと思っていたところにこのイベントの知らせですよ。

例えは悪いけど、飢えたピラニアの群れの中にひと切れの肉が放り込まれたようなものですこれ。

このチケット、激戦になるぞ。

みなみけについて

…失礼。ここを見に来るほとんどの皆様が「みなみけ」って何?という感じですよね。ひとことで説明すると、南というおうちの三姉妹(とその愉快なお友達)が繰り広げるドタバタコメディードラマです。
(ホントにひとことだなおい!!)

へぇ~、公式で1話が見れてしまうのですね。私の説明読むより、これを見た方が早いかもしれません(手抜き)。

みなみけ(南家)には三姉妹が住んでいます。

一家の家事を担当している、しっかり者だけれどたまにちょっと天然入ってるかな~ってところがある長女の春香、高校2年生。(CV:佐藤利奈)
一家のトラブルメーカー担当、料理を作ると一家に惨事を引き起こす次女の夏奈、中学2年生。(CV:井上麻里奈)
一家の末っ子、冷めた性格で毒舌(口癖が「バカ野郎」)、春香を尊敬しているが夏奈とはよく喧嘩する三女の千秋、小学5年生。(CV:茅原実里)

三姉妹についてはそんな感じ。ビジュアルは上のYouTubeなど参照のこと。他にも何人かアクの強い登場人物がいるのですが今回は割愛します。

話の典型的なパターンをかいつまんで言うと、だいたい次女の夏奈がなんかしらやらかして、三女の千秋に冷たくあしらわれ、姉妹間のドタバタが繰り広げられ、場合によってはお互いのクラスメートなどを巻き込んだりして話が大きくなり、長女の春香がどうにかこうにか対応して丸く収まる…みたいな展開が多い気がします(春香お姉さま水戸黄門みたい)。丸く収まらないこともままあるかもしれません。

アニメでは話の冒頭に「この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。」って書いてあるのですが、平凡な日常とはほど遠く、見ていて退屈しない作品であることは保証します。

だいたい親はどこでどうしてるんだこの家。
ウィキペディアで調べてもこれに言及する記載がないのです)

すみません、みなみけについては私もこのイベントあるって知ってあわてて見直し始めた次第なので、そんなに深くは語れないのです(現在第1期をもうじき見終わるくらい)。イベントが開催される3月20日までには第4期までの放送分をコンプリートするつもりなので、そしたらあらためてみなみけについて熱く語るnoteなど書くかもしれません(私のみなみけ論についてなど読みたい人がいればですが…)。

▲新品の価格が出てますが、中古なら上記リンクより2,000円程度です。

あと、これ原作は週刊ヤングマガジンに掲載されている漫画(桜場コハル)なのだそう。こちらは未読なので、過度な記載は控えさせていただきます。

過度な期待はしないで…するよ!!

まぁ~、なにはさておきチケット取れるかどうかですよ!!

状況は先ほど書いた通りですので、過度な期待はしないで…いやいや、私は過度に期待しますよ!ありとあらゆる神仏に祈りを捧げてこのチケット取りにいきます(転売屋ーからは買いません)。

イベントに行けたあかつきには絶対にここのnoteでレビュー書きます!

ということで同志の皆様、チケット取れるようお互い頑張りましょうねっ!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?