見出し画像

【note紹介】遭遇(KA/NN/HI/そのほかにも。いろいろ。さんよりご提供)

思いがけない場所で、思わぬ方に遭遇したことがありますか?
およそそんなところで会うはずもないような偶然の奇跡。
ここに書かれているのは、そんなお話しです。

捧げていただいたからには紹介しないわけにはいきますまい。

この「遭遇」という記事は、当方noteによくいらしてコメントくださるKA/NN/HI/そのほかにも。いろいろ。さんが私のリクエストお題に応じ、紡いでくださったお話しです。

お題は次のようにリクエストさせていただきました。

「実在する地名を含む物語」

地名は実在するものなら制限はありません。「東京」とか「岡山」みたいな大きなくくりでもいいですし、「下北沢」とか「倉敷」みたいな小さなくくりでも構いません。駅名も可。日本でも海外でもokです。
物語の内容はフィクションでもノンフィクションでも、想い出話でも構いません。そして完成時期も問いませんので気が向いたときに。

2022年8月1日 21:42 KA/NN/HI…さんへのコメントより

これに対し、書いていただいたのが「遭遇」でありました。

読ませていただいた限りにおいては記載内容はノンフィクションであるという風に捉えておりますが、それにしてもそんな偶然あるの?ホントにっ!?という出来事です。

私も同様の出来事として、東京から大阪に行ったらたまたま新大阪駅構内で知人にばったりこんにちはしてしまったことがありますが、書かれていることはその比ではありません。

ネタバレしてしまっても興醒めなので、ぜひこちらをご覧になってくださいませ。思いもかげない遭遇の場所とはいったいどこなのでしょうか?

皆様はこのような偶然の遭遇を聞いたり体験したりしたことありますか?
よろしければコメント欄などでお聞かせくださいませ。

ところで文中に登場するうるふるずは、あのうるふるずで良いのかな?

この記事が参加している募集

#note感想文

10,567件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?