見出し画像

専業Webライターの1日!

今回は、専業Webライターの1日のライフスタイルを簡単に紹介します。ちなみに、私はフリーランスです。 

○午前中


午前中は、私は読書、お仕事を少し。時々、ポーツをします。

読書は、基本的に難しい内容の本を読みます。例えば、日韓併合やロシアのウクライナ侵攻です。

朝1番脳が冴えている時間に難解な書籍を読めば、すんなりと入ってきます。夜だと、脳がヘトヘトなので厳しいです。

午前中はお仕事は90分ほど。1記事執筆するくらいですね。

ときどき体を動かしています。健康的にも運動は大切ですね。体力つけないと、移動する際苦労するかもしれないので。

○午後


午後は、本気で記事を書きますね。
6000文字の場合90分で書き終わります。

6000文字ほどの記事が3記事いつも書いていますので、5〜6時間ほど作業しています。

その後、SNSの情報発信です。コメントと投稿を含め、40分ほど。ちなみに、動画を聞きながら作業しています。英語のニュースを聞きながらと、少しでも時間を無駄にしないよう工夫しています。

また、そこまでエネルギーを使わない作業なので、マルチタスクで対応しています。

○夜

夜は、基本的勉強または趣味、Kindleの執筆です。

キンドルは、月1で出版を目指しています。毎日800文字ほど書いています。

勉強に関しては、外国語。ほぼ毎日英語を学んでいます。後は、韓国語とロシア語もです。

趣味は、スイッチ。スマブラ多くやりますね。

最近は、戦国無双のソフトを買い、ときどきやっています。

これが、専業Webライターの生活です。

会社員のように時間や場所の縛りがないため、自分が都合の良いように使えます。何よりも自由であるのが、フリーライターの大きな魅力です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?