見出し画像

モウリーニョ監督は言った。「メッシは何かを教えてくれる」21/365 2月10日

アルゼンチンを愛する者
メッシを敬愛する者として
365日メッシを追いかけたい。
メッシの凄さを日本人に更に広めたい。
アルゼンチンスポーツニュースをどこよりも早くお伝えします

モウリーニョ監督はリオネル・メッシを特別な言葉で称賛した

「誰でも彼を指導できると考えるのはばかげている」


モウリーニョ監督はリオネル・メッシを特別な言葉で称賛した。
「誰でも彼を指導できると考えるのはばかげている」
ポルトガル人コーチはレオを指導したかったと告白し、
「彼はすべてを持って生まれ、すでにすべてを知っていた」と語った。

ジョゼ・モウリーニョは、レアル・マドリードの監督として、リオネル・メッシと何度も対戦しなければならなかったサッカー界の人物の一人。
 両者はスーパークラシコと称して、物議を醸した試合を何度も交えたが、それらをことを超えて、ポルトガル人は常にメッシに対して敬意と好意を示していた。

イタリアのユーチューバー、オームが行ったインタビューの質問の一つは、モウリーニョがトレーニングしたい選手を選ぶというものだった。
元ローマ監督はこう答えた。

「例えば、私はリオネル・メッシを指導できなかったが、メッシを指導できる人は誰もいない。 彼はすべてを持って生まれ、すでにすべてを知っていたので、彼が訓練できると考えるのはばかげています。 もしかしたら、彼はあなたに何かを教えてくれるかもしれない...」

さらに、61歳のコーチは、「私が言える唯一のことは、彼をチームに迎えられたら、なんと光栄だったということだ」と付け加えた。

モウリーニョ監督は、レアンドロ・パレデスやパウロ・ディバラといった他のアルゼンチン人監督を率いていたローマを最近退団した後、現在クラブを持っていない。
直近では、サウジアラビアから来たオファーを断っていたが、果たしてメッシを指導できるようになるのだろうか?
それとも、もう一度対戦したいのではないだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?