見出し画像

2022年もいろいろあったね

2022年が終わりに近づいてきました。
蝋燭の火がだんだんと小さくなってきた〜というイメージでしょうか。
今年も燃え尽きました(もちろん良い意味で)

4月に会社を辞めて、5月に個展(写真展)したり、花屋でバイトしたり、初の飲食業界の会社で派遣はじめたり、デモに参加したり、金継ぎを習ったり、12月の写真と詩と珈琲とでお菓子の販売もしましたし、ワンピースオーダーを受けたりと盛りだくさん!
そして、有難いことに新しい出会いも多くありました。

毎年思うのですけど、1年よくやってきたね!と思います。

やっぱり一番は念願の個展「猫愛」を開催できたことでしょう。
そして会社を辞めてストレスからも解放され、自分の「感覚」を取り戻せたという実感があります。(胃のポリープが消えていたのがその証拠!12月の健康診断で歓喜の舞を踊りました)
それと同時に、生きていくことの厳しさを感じた年でもありました。

”お金なんていらない!”というステータスで生きていきたい気持ち満々だったのですが、毎月家賃は払わなければならず。税金も否応なしに引き落とされるので、今まで以上に「やりくり」についても考える年になりました。
9月、10月が一番苦しかったのだけど、何とか年を越せそうでホッとしてます。

ある方に言われたのが”お金”に持つイメージを変えなさいということ。”お金あったら幸せだよね!”くらいのステータスで日々過ごせば、
きっと良い感じに巡ってくるのだそうです。(確かそんな感じだった)
とくに「お金=汚い」というイメージから脱却せよ。という言葉はわたしにとって発見&気づきとなりました。無意識って自分では中々気づけないものですよね。。
また別の方に言われたのが、
『すごく綺麗なオーラをしているのにくすんで見えます。それは自信のなさや恐れ、不安などからくるものでしょう。他人から何を言われても、どう思われても、あなたがやりたいように自由にやれば良いんです。
やりたかったらやればいいし、辞めたくなったらやめれば良い。簡単です。
分かりやすくいうとあなたはスナフキンのような人生なんです。
3年後には、「今サンフランシスコでお店やってます」と言っちゃう可能性だってあります。』とのこと。
薄々自分でも気がついていました。スナフキンみたいだなってことに。。w
これからもスナフキンのごとく、自由気ままに生きていきます。
突然現れて、突然去っていく。それでいいんだ!(ホッ)

年内は楽しいことを妄想して今のオーラのくすみを取り除くことが必要と言われたので、12月はとにかく楽しい妄想をして、2023年を迎える準備を整えています。(あれをやろう、これをやろうではなくて妄想が大事らしい)
妄想生活enjoyして、夢の世界と現実世界を行ったり来たり楽しい日々。
ヨガで瞑想する時間もすごく役にやっています。(ヨガも3年経ちました!)

2023年は宇宙とのつながりがより一層強くなる、スピリチュアルな年にもなりそうですね。(宇宙マッサージも受けたいなぁ←これは願望)
また、新しい出会いがありそうで今から本当に楽しみです!!

今年もわたしのことを気にかけて下さった皆様へ心から感謝いたします。
良い年をお迎えください!そして2023年も一緒に楽しみましょう★

フィルムカメラで一枚一枚に想いを込めて、大切に写真を撮っています。 良かったらサポートお願い致します。