見出し画像

今、書きたいから書く

思い立って、noteを15分だけ書いてみようと思う。

noteハードル上げすぎ問題

あれだけ意気込んでnote始めるぞ!と書いた記事から1年以上が過ぎてしまった。そしてその後書いた記事といえば今年の2月に書いた1st singleリリース時の1記事だけ。お恥ずかちい。

気合いがあるのが良いことだが、何事もいかに細く長く継続できるかが大事だと痛感している。
書きたいこと、伝えたいことはたくさんあるのに毎日忙しなく過ぎていって、時間が空くほど次のハードルを自分で勝手に上げてた気がする。

ただ2年間、日記は書き続けている。
言葉にすることの大切さもわかる。

でもいざ人目に触れると思うとうまく書かないといけない気がして、なかなか書けない。書かないとまたハードルが上がる。その繰り返しである。

10ヶ月間の心境の変化

この10ヶ月間で、音楽面でも、仕事面でも、プライベートでも、本当にいろんなことがあった。環境が少しずつ変わって、見える景色が変わった気がする。その中でも、一番大きく変わったのは精神面だと思う。

今までは、何気なく自分に可哀想な言葉を投げかけてきてた。
3年前ぐらいまでは、わりと自分のことが好きな部類だったと思う。
自己肯定感とやらも高めで、思い返せばいつも笑ってたような気がする。(多分イージーモードだっただけ)

だけどこの2年間は、あまりにも自信をなくすシーンが多すぎた。
家族や友人にもなかなか深い部分までは相談できない(と思い込んでた)。
どうあがいても自分で乗り越えていくしかない状況に、疲れてしまっていたんだと思う。

なーに辛気臭い顔して!もっと気楽に考えればいーじゃないの!このバカチンが!!!!と今なら思えるけど、当時は必死だった。

今は余計な思考を断捨離して、あまりこだわりすぎずに、本当に向き合いたいことだけを見つめることができるようになってきたと思う。

何より、31歳にしてようやく自分とちょっとずつ仲良くなれてきている気がするのが一番大きな変化だと思う。

なんかうまくいかなかった時も、
「はいまたできなかったーーー乙。乙です。終了です。カンカン」から、
「頑張ったあんたは超えらいよ!?まあ全部なんとかなるから気楽に頑張れよ!!!」と声に出して喋りかけるぐらいまでには仲良しになってきた。(変態)

自分と仲良くするのは、楽しい。

今、書きたいから書く


今、やりたい!と思ったことをやる。

noteもその一つである。

書きたい!と思ったから、今書く。
なんか良いこと書かなきゃ!とか考えない。笑

この1年どんなことがあったか、これまでのこと、これから頑張っていきたいこと。記録に残したいことがたくさんある!

あとはなぜ心境が良い方向に変わったのか。
明確にこれだ!というきっかけがあったので改めて記事にしようと思う。

15分と決めてたのに書き出したら30分以上経ってしまったので、今日はここまでにしようと思う。書くことにもっと慣れたい!

TOP画なんぞ用意してなかったけど、クリエイターさんが掲載してくださってる素晴らしくイイ感じの写真をありがたく使わせていただく。ありがてえ。

「noteを開いてとりあえずなんか書く」が目標だったから、雑な文章でも、行動に移せたことを褒めようと思う!笑

では、また書きます!ちゃお!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?