見出し画像

自己紹介ver1.0 わたしが本当にやりたいこと、そして最後に宣言

会社員として働いていて、この仕事は天職だと思っている。楽しい。
何年経っても惰性でこなせるようにはならないところがいい。
いまだに勉強しながら、もっともっと役に立ちたい、もっともっと頼りにされる存在になりたい。

だけど、ずっと心の奥底にある違和感。
それから、会社員というレールを外れてチャレンジしたい願望。

今の仕事が楽しいから、そしてまだ子供が小さいから、
まだ先だな・・・と先延ばしにしてきていたけれど。
もうそうやって逃げたくない。
言い訳をしながら、怖くて踏み出せない人生のままで終わってしまう。


今何をしている人か

マーケターと呼ばれる仕事をしています。

どこに悩みやニーズがあって、
それをどんな価値提供で解決するのか、
その提供価値を届けたい人にどうやって届けるのか。

いろんな知識や経験やスキルを使って、
日々こんなことを探求したり、実行したり、お手伝いをしたりしています。

何をする人になりたいか

しつこいけど、このマーケティングの仕事は好きです。
本人すら気がついていない心の声をくみ上げる、
それが、新卒から、働く場所を変えながらもずっとこだわって、
そして楽しんで、続けてきたことです。

でも、心の声をくみ上げた先に何がまっているかというと
その人が買いたい!と思う商品をつくって、届けるということ。

・・・ここに違和感。

今の時代、必要な物を手に入れることで、人は幸せになるのか。
より生活が便利になることで、この人の人生は良くなるのか。

一時は満たされるはずです。
そういう心の声を探してきて、価値提供をしているから。
でもその先に本当の幸せがあるのか。

わたしの答えは
残念ながらNOなんじゃないかと思っています。

これがずっと心の奥底にある違和感の正体。
今のこの仕事を続けていても、わたしの周りは、
日本は、世界は、もっと幸せな世界になるわけじゃない。

この違和感をずっとごまかしたくはないんです。
わたしが楽しみながら培ってきた知識と経験とスキルを、
だれかの幸せをつくることに使いたい。
もっと本質的な幸せをつくることに使いたい。

読んでくださるあなたの幸せをつくるマーケターに
これから変わっていきます。
もう一歩を踏み出したから。もう進むしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?