見出し画像

お久しぶりのnote


久しぶりにnoteを開いてみました。

何だかこの文章と向き合ってる感じ、すごく久しぶりで、心地良いような、少し緊張するような、そんな気持ちがします。

3年生の講義も全て終わり、あと一つ期末レポートを提出すれば私も晴れて春休み

と言いたいところですが、休みがきても私には就活が待っているんです、、、

一年前や半年前の自分のnoteを見返していると、この時の方が自分のやりたいことが明確で、意思が強かったな、なんて感じます。

今の私はブレブレで、本当にやりたいことがこれなのか、今まで自分がしてきた経験が活きるのはどの仕事なのか、何だか色んな面で悩んでばかりな気がします。

この半年間、noteを開くことはなかったのですが、通知機能だけはオンにしていて、noteを書いていなかった間でも、多くの方からいいねを頂いた記事がありました。

それがこちら。

赤裸々に私の恋愛事情を語ったnoteだったのですが、思っていたよりも色んな方へ私の言葉が届いたようで、少し驚きました。

私自身、この気持ちを理解した日から、「恋愛をしない」というスタンスは変わっていません。

この気持ちを自分の中で噛み砕くことができて、納得できた日から、この後の人生を、親がまだいるとはいえ、「一人で生きていく」ということを念頭に置くようになってきました。

その上で、自分のやりたいことを仕事にした上で、一人で生きていくことは可能なのか、そして、私が大学で興味を持った分野や、今までの私が過ごしてきた特徴のないような人生が果たして業界に通用するのか。

いまいち分からず、なんだか周りの人たちに置いて行かれているような感覚を今味わっています。

2月。本格的な就活の時期に入ると言っても過言ではないでしょう。

そんな中で、果たして私は今後の人生を左右する決断を出来るのか。

少し不安ですが、私なりに足掻いてみたいと思います、、

noteも時間に余裕があれば再開できたらいいな~とゆるゆる思っていますので、もし再開できたら、少しでも私の言葉に目を向けてくださると嬉しいです。

遅くはなってしまいましたが、改めて、今年もよろしくお願い致します、、!

お写真は去年唯一gotoキャンペーンを利用して家族と行った静岡旅行での一枚です📷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?