見出し画像

読書人間📚『神様の裏の顔』藤崎翔



『神様の裏の顔』藤崎翔

2016年 初版発行
2017年 9版発行


『逆転美人』が面白かったのでこちらにも手を伸ばしてみました。

元お笑い芸人さんというだけあり、裏の裏をついてくるあたりエンターテイナーである事が十分わかります。なるほど藤崎さんはこういう世界観の作家なんだと掴めてきました。ユニーク。やはり人をアッと言わせる事が好きな楽しい人なのでしょう。

神様は偶像であり皆んなの理想であり、けれど現実はやっぱり生身の人間。そうでなくちゃほんとに神様だったら面白くない。何でもかんでも正された人なんて面白くない。神様だって薄汚れた生臭さがあるはずだ!と思ったら、人間の不思議に突き当たりました。人間のこころは宇宙です。誰にも解明できない神秘の宇宙。神のみぞ知る、神のみぞなせる所業でありました。


カバーイラスト 水口理恵子
カバーデザイン 片岡忠彦



♟声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京都
歯科助手経験と音楽療法の観点からオーラルフレイル、口腔機能、老化防止を意識した呼吸法、発声のレッスンも行います。

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja