見出し画像

映画🎞 『ドント・ウォーリー・ダーリン』(2022)Don't Worry Darling



『ドント・ウォーリー・ダーリン』(2022)
Don't Worry Darling

アメリカ:122分
監督
オリヴィア・ワイルド
脚本
ケイティ・シルバーマン
出演者
フローレンス・ピュー
ハリー・スタイルズ
オリヴィア・ワイルド
ジェンマ・チャン
キキ・レイン
ニック・クロール
クリス・パイン



随分と皮肉の効いた作品でありました。

監督のオリヴィア・ワイルドってミサンドリーな人なのかしら。私たち女性は潜在的にミサンドリーな意識を持ちながら生活しているとでも言いたそうな作品です。そうだなぁ、支配されたくないからどちらかと言うと年下の方が好ましいと思っている私のような女からすると、この作品の中の女たちのように生きるのはやはり息が詰まるだろうし、気付いてしまう女たちのように這い出ようともがくだろうし、そうすると私も抹殺されてしまうのか。
男達の劣等感と支配欲と歪んだ愛に心地良さを感じる女であるなら生きられる仮想世界。とんだユートピアですね。では独身万歳かというとそういうことでもない。やはり肌の温もりや交わし合った数々の愛の言葉は愛する人あってこその幸福。あー仕方ない。目を瞑ってダメな男達の好きに女は気付かぬふりをきめてあげるか。
まぁ、えてしてミッドサマー色でありました。
映像そのもの、選曲は好みでした


ここから先は

0字

¥ 500

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja