見出し画像

映画🎞『7つの贈り物』2008 ウィル•スミス主演


『7つの贈り物』(2008)Seven Pounds

アメリカ:123分
監督
ガブリエレ・ムッチーノ
脚本
グラント・ニーポート
出演者
ウィル・スミス
ロザリオ・ドーソン
マイケル・イーリー
バリー・ペッパー
ウディ・ハレルソン
エルピディア・カリーロ
ロビン・リー
ジョセフ・ヌネズ    他

何を書いてもネタバレになりそうで何も書けません。
面白いとは簡単に言い難い作品です。過ちは誰にでもあるものですが、だから仕方がないと許される事ばかりではありません。自分の過ちにどう向き合うのか、向き合えるのか、そしてどこに向かうのか、明日は我が身と考えさせられる重い内容です。

Netflixのおすすめに表示されたのでウィル・スミス主演なら外さないだろうと鑑賞。
先を考えず、何だろうと予想、推理せずに見たのが良かったのかもしれません。なのでショッキングなシーンには思わず口を覆ってしまいました。人によりけりなシーンですが、映像には迫るものがあります。


またその映像は、黒色の肌の質感がとても美しく表現されていたように感じます。
ビューティー系CMのような、肌のナチュラルな質感、滑らかな肌触り、二人の重なり合う濃密なシーンまでもがモード、モダン、ラグジュアリーな世界に変わったように感じました。陰影がとても美しくハイセンスなワンシーンです。


そして音楽。選曲がどれも素敵です。サントラCD出てそうですね。テーマ?に作られたメロディーも特徴があり、こだわりを感じます。良いですね。

わかりやすい内容と言えばそうでしょう。
予告を見たり、あらすじを知った上で鑑賞すると目新しさはないと思います。そうではなかった私はエンディング、大粒の涙です。
重い作品ではありますので、気分の合うとき、過度に期待せず素直な心でどうぞ。




♟声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京都 
歯科助手経験と音楽療法の観点からオーラルフレイル、口腔機能、老化防止を意識した呼吸法、発声のレッスンも行います。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が参加している募集

映画感想文

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja