見出し画像

映画🎞 『PERFECT DAYS』(2023) Perfect Days




『PERFECT DAYS』(2023) Perfect Days

:124分
監督
ヴィム・ヴェンダース
脚本
ヴィム・ヴェンダース
高崎卓馬
出演者
役所広司
平山
柄本時生
中野有紗
アオイヤマダ
麻生祐未
石川さゆり
田中泯
三浦友和
主題歌/挿入歌
金延幸子






仕事し、本を読み、音楽を聴き、植物を愛し趣味を欠かさず、整理された家に住み、銭湯で洗い流し、歌うま美人ママのスナックに顔を出し、親父臭の雑多な酒場でちょいとひっかけ、そして誰かの哀しみや嬉々に心を動かされ、朝日を浴び夜を味わう充実した日々で、60歳間近?の独身生活はぜんぜん悪くない。
先々のことはわからない。
病気もするかもしれない。
だけど、今がこうあるならばこのまま生きていけるのではないか、あり中のありだなと思わせられる作品です。
派手でなくてもいい、静かにものを発しなくてもよい、少しの守りごとと、気のおもむくままの生活を営む。



いやしかし、スナックのママが石川さゆりさんだったら私だって通っちゃうよ。極上だね。


ここから先は

0字

¥ 500

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja