昨日よりも辛い感覚がするから

昨日は、

呼吸に意識を向け続けて
苦しい心を落ち着かせる

と書いたけど、
今日は昨日よりも、もっと自分のことが嫌で苦しくて辛い感覚がして。


友人と会っていたけど、
一人の時間が欲しくなって、

帰り道に川沿いを歩いて帰った。

その時に、
「大好きだよ」
って、小声でボソボソと言い続けて帰ってきてみた。

顔は無表情。

心に感情もない。

大丈夫?気がおかしくなった?💦って
思われてもおかしくないぐらい、
(むしろもう十分に、おかしいですよ。笑)

ただひたすら
「大好きだよ」って

誰に向かってでもなく、呟き続けて帰ってきた。

多分、自分の耳が
嫌でもこの言葉を聞いてくれているだろうと信じて。

何も言葉を発しずに過ごしていたら、
思考だけがマイナスへマイナスへ
暴走するので、
生き続けていくことに希望を持てなくなるから。


だから、無理やり言葉を口にしてみた。

無理やりプラスの言葉を。


正直、これをしたからと言って、

何も変わってない。
 でも少なくとも、数時間前より機嫌や感情が、悪くもなってない。


ということで、今日も1日、生きながらえれたね◎


今日も、よくがんばったね、お疲れさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?