教室業という働き方


子育てママや忙しいワーママでも
PC1台全国どこにいてもできる、ロースイーツ教室というお仕事♡


私は1歳と3歳の子を育てる2児ママです👩

毎日、仕事や育児に追われていませんか?
独身時代は少し通勤時間がかかっても、
残業しても、早番遅番などの勤務形態も対応でき、
ボーナスも出るし、普通にプライベートも
自由にできていました。

結婚し母になり、育休復帰。
通勤時間が長いと、保育園に間に合わない
ということで、時短勤務。

朝の30分と夕方の1時間半勤務しないだけで
こんなに給料もボーナスも減るのかと
驚きました。

仕事に行けば、保育園から着信が入り、
熱が出たので迎えにきてくださいと。
せっかく、1時間弱かけてきたのに…
上司や同僚に謝りながら、退社。
そこから、数日有給を使ってお休み。

また風邪が治ったと思えば、
保育園からの呼び出し。
1ヶ月仕事に行ったのこれだけ?
給料も減る。

旦那とは、交互にお休みを取るので、
夫婦それぞれワンオペ育児でヘトヘト。
家族みんなで休めることは稀でした😢

私の職場は、1年の産休と復帰してから2年間のみは時短勤務可能。
子どもが3歳になった時には、正社員かパートを選ぶ
という職場でした。

時短勤務が終わる前に二人目を妊娠。
時短勤務からの育休なので、
育休手当がとても低くかったのも
辛かったです。

1年間の育休を経て、復帰。
二人の子どもがいながらの勤務は
なかなか大変でした。

一人が風邪を引くと、もう一人も風邪を引き。
それに釣られて私や旦那も風邪を引く。

ただの風邪ならいいですが、
インフルエンザ、コロナ、ノロウイルスなど
にかかると、職場から出勤しないように
言われ、有給を使ってお休みを取る日々。

時短勤務から復帰したので、有給の数も少なく、
欠勤するしかないかなと悩みました。

家族と時間を過ごしたり、
笑顔で過ごしたいはずなのに
色々に追われ、朝起きて出勤して、
帰ってきてご飯を作ってお風呂に入れて、
子どもと一緒に寝落ちの毎日。


きっとこのままの生活だろう、と心の中で思いつつも

私の人生って一体何??

このままでいいのかな?

と働き方と人生について考えるようになりました。


勤務時間をなくしたい
自宅にいながら働ける環境
子どもの体調不良やいきしぶりにも対応できる働き方
小1の壁を乗り越えられる働き方
好きを仕事にしたい
ママ達の笑顔を増やしたい
講師として仕事をしたい

そんな私にぴったりのお仕事が
このロースイーツインスタラクターでした!

そして、おんぶをしながら料理教室を思い切って
スタートしました!
オンラインや対面レッスンなど、
始めはできるかなと不安でスタートしましたが、
続けていく中で
学ぶことが多くありました。


それは、レッスンをやり遂げた

達成感


と、今まで関わることのなかった方と関わり、
レッスンを楽しみにしていますと
声をかけていただけること。

そして、私の教室で出会った方達が

繋がっていく

こと。
楽しい輪がどんどん広がっていくこと。
これが本当に私がしたかったことだ!
と思うようになりました。

今まで食について、
興味がなかった方が、
私をきっかけに腸活や食育に
興味を持ってくれたことに
やりがいを感じました。



初めから全てが
上手くいかなかったレッスン。

伝え間違えたり、分かりにくかったり…

その中で、生徒様へどうしたら伝わりやすいか
日々の生活に取り入れてもらえるかなど
試行錯誤のレッスンでした。

何度かやっていくと
生徒様から、こういうのあったらいいよね!
というアイディアも生まれ、
貴重な意見をもらい、次に活かそうと
毎回ブラッシュアップして
自分なりの教室が出来上がっていきました。


成功した喜びと達成感は
今まで仕事で得られた達成感よりも
嬉しくて、心から楽しい!!
を体感できました。



今まで雇われていて、
人から直接お金をいただくことがなく、
初めは戸惑いましたが。
生徒様から、お金はありがとの対価だよ❤️
受け取って😊と言われた時には
涙が出るくらい嬉しかったことを覚えています。

今は、どんな風にしたら喜んでいただけるだろうと
生徒様の笑顔を想像するワクワクが止まりません!

もちろん教室業をして
レッスンをして収入を得るということにも
喜びはありますが、

自分自身が学び、大きく成長できる

そんな新しい自分を一緒に見つけていきませんか?


自分にはできない、恥ずかしいと思っているのは
ただの思い込み。
赤ちゃんが、できない、恥ずかしいと思っていますか?
私たちは何だってできるのです!

人には無限の可能性がある。

あなたのやりたいことの挑戦に
このロースイーツインストラクターを選んで
いただけたら、全力でサポートさせていただきます✨


新しい働き方を始め、子育てや仕事、介護などを
しながら、在宅でお仕事を始めましょう❤️


ロースイーツを一緒に広めてくれる仲間を募集中!
立候補します🖐️
という方は、公式LINEInstagram
インストラクター希望、
お名前をメッセージください✨


皆様にお会いできることを楽しみにしています😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?