見出し画像

「ブログを継続するコツは?」 『猫!酒!肉!』 〜紹介編〜



肉(七輪BBQ)



https://twitter.com/misokarin1024/status/1557558722297479168


「30%」


ブログを1年継続出来る人の割合です。

最終的には、9割は辞めると言われているブログ。

今回紹介するのは「みそかりん」さん。挫折者が多いブログを1年継続されている方です。継続する秘訣やそのライフスタイル、とても魅力的でご紹介したいと思い記事にしました。

その秘訣はなんと・・・・・🐈🍺🍖

詳しくはまだ明かせませんが、お楽しみに!

・紹介編
・猫編
・酒/肉編
・私生活/家族編

の全4部構成でお届け予定です。今回は第一部「紹介編」です。

※タイトルをつける都合上、猫と表記しましたが、本文では表記を「ねこ」に統一します。その方が可愛いので笑



プロフィール


まず、簡単にプロフィールをご紹介します。

名前がもう面白い(笑)

みそかりん@猫と七輪と酒に溺れるブロガー🐈🐈‍⬛

・愛知県在住、40代女性、会社員

・2022年7月にブログ、8月にTwitterを開始。

・名前の由来:元々ペンネーム「かりん」で活動していたことがあり、それに加えて食べ物の名前をつけたかったそうです。

・ブログ『猫様と私たち』を運営 (URLは最下部にも記載)

・旦那さん(通称:みそだんな)
・はるさめちゃん(ねこ)
・しめさばちゃん(ねこ)

との4人家族。

一人暮らしの娘さん(通称:みそむすめ)もいます。

どちらも保護猫です。


【資格】

バーベキューインストラクター 初級
ねこ検定 中級
英検 2級
ハングル検定 3級

【好き】
ねこ、お酒、七輪BBQ(自宅)、カラオケ(自宅)、銀魂

【嫌い】
納豆

【その他】
※詳しくは、私生活/家族編でご紹介しますが、
仕事でゴルフやハワイに行ったり…(?)
家庭農園でモンスターを育てたり、
庭にはプールもあります。


現在までの歩み(2022年7月〜2023年8月)


ここからは、ブロガーとしてどんな風に歩まれてきたのか、そんな現在までの歴史を当時のツイートと共にまとめてみます。

まず画像で、おおまかな流れをご覧ください。

次にツイートと共に、お楽しみください。


2022年 


8月11日  Twitter開始 (この時点でブログ5記事)

https://twitter.com/misokarin1024/status/1557558722297479168


9月1日  Google アドセンス申請

https://twitter.com/misokarin1024/status/1565344570254462979


10月28日 youtube デビュー


11月14日 BBQインストラクター(初級)合格

https://twitter.com/misokarin1024/status/1591941522496589824




2023年



2月2日 ブログは37記事目へ…

https://twitter.com/misokarin1024/status/1621018823322386432



2月12日 リライトフェスティバル開催

https://twitter.com/misokarin1024/status/1624426174788308992



4月10日 ブログ プロフィール更新

https://twitter.com/misokarin1024/status/1645218258419871744



4月16日 ブログの収益が4桁に

https://twitter.com/misokarin1024/status/1647584031884865536



4月30日 Twitterフォロワー 2200人達成企画



5月15日 ねこ検定(中級)合格



6月2日 Twitterでスペースデビュー

https://twitter.com/misokarin1024/status/1664635226327269382



6月4日 Macbook Air 購入



本当に、主要な(?)出来事だけまとめてみました。もっとツイートまとめを見たい方、最後までお見逃しなく!

趣味のねこ/BBQに関する資格なども取りながら、
着実にブログを書き進め、成果もあげているようです。

そんなみそかりんさんがブログを継続するコツ、気になりませんか?


ここでタイトル回収です。

ずばりこれです。こうやってエネルギーをチャージしながら、充実した日々を過ごすことが大事だそうです。↓


ガソリンを煽り、

https://twitter.com/misokarin1024/status/1659558764117381120



ターボを掛けます。

https://twitter.com/misokarin1024/status/1646880632054882304



優先順位は、ブログ<酒。当然ですね。

https://twitter.com/misokarin1024/status/1600444472432947200


朝はもふもふパワーで、仕事のための英気を養います。

https://twitter.com/misokarin1024/status/1651373021721137154


それから、、、

肉、それはブログを書き進めるためのエネルギー。


こうやって書くと、ブログがおまけのように聞こえるかもしれませんが、そんなことはありません。ブログもちゃんと頭にあります。

https://twitter.com/misokarin1024/status/1627082003593179138

・・・・ではなく笑

いたって真面目な、ブログに対する取り組みの姿勢などを知ってほしいので、これも見てください。


そもそものブログに取り組むきっかけがこちら。↓

https://twitter.com/misokarin1024/status/1578262840368300032
https://twitter.com/misokarin1024/status/1580428907396104192


楽しい!!って大事ですね。

https://twitter.com/misokarin1024/status/1577169989005586433



https://twitter.com/misokarin1024/status/1656444729863856128


こんな考えの元ブログに取り組まれてるので、
誤解のないようにお願いしますね。


紹介編は以上となります。

今後も「ねこ編、肉/酒編、私生活/家族編」と続きますので、Twitterやnoteフォローして、楽しみにお待ちください。



それから、少しご紹介です。


記事に掲載したツイートに興味を持った方、必見です。

主にブログに取り組んだ日々のツイートのみをまとめました。無料ですので、ぜひご覧ください。ねこやBBQに関するものはまたの機会に。


最後にみそかりんさんについて、まとめておきます。


Twitterフォローお願いします。ブログもめちゃくちゃ面白いのでぜひ見てください。


Twitterみそかりん@猫と七輪と酒に溺れるブロガー

ブログ:『猫様と私たち』


ご自身で書かれたプロフィール


Youtube「みそみそちゃんねる」


今後もいろんな方を紹介する予定です。
紹介編以外の続編もなるべくすぐ出すようにします。

・・・・が、


それまでの間は、両方のTwitterフォローの上、
みそかりんさんのブログや過去のnoteをご覧になってお待ちください。

私のはこちらです。

Twitter:ちる@ファン化のお手伝い


スキ、いいね、RT、コメント各種励みになってます。
ありがとうございます。


また次の記事でお会いしましょう。
ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?