見出し画像

41歳・課長。年収700万。妻のために脱サラしました。【本文無料】

割引あり

はじめに


ご覧頂きありがとうございます。
※こちら、記事本文は最後まで、全て無料で見られます。続きを読むには会員登録を…みたいなのは一切無いのでご安心下さい。

本日ご紹介するのはこの方、だーすーさんです。↓

元・東証一部上場企業の課長、41歳で脱サラして、現在は「ビジネスを教える、それを通して生き方を伝える」そんな活動をされている方です。当時の年収は700万、将来的には1000万も見えていたそうです。↓

そんな、上場企業の課長、年収700万というド安定な未来を捨ててまで、だーすーさんが得たかったもの、そして、勝ち取ったもの。それを知ってほしくて記事にしました。
まずこちらをご覧ください。↓



こんな思いから脱サラしたそうです。

結果、素敵な日々が待っていました。


ありがとうございます。
幸せを分けて頂けました。


奥様に関するツイートは他にもあり、



とても大切に思っていることが、ツイートからも伝わってきます。
亭主関白とは無縁のご夫婦です。


しかも、ただ単に脱サラしただけではなく、実績も上げています。↓


こちらでは奥様のこと以外にも、一年後に月6桁を達成した実績にも触れられています。また、ビジネスを教えた方からの直筆の感謝の手紙なども添えられていて、温かい気持ちになれますので、是非後でご覧ください。(最下部にリンク載せます。)

そもそもこのnoteを書きたいと思ったのも、
こちらの記事を読んだことがきっかけでした。

そんなだーすーさんを、もっと深掘りしていこうと思います。
最後にプレゼントも用意してますので、そちらも楽しみにお待ちください。



略歴


まずどんな方か、簡単に紹介します。

高等専門学校を経て、大学に進学。理系の大学院を卒業。

その後、東証一部上場企業に17年間勤務し、課長として3年勤めるも、更なる成長を望んで脱サラ。その後、月収は7桁を超えたこともあり、サラリーマン時代よりも豊かな生活を実現。

現在は、ビジネスを教えたり、コミュニティを作り多くの方の夢を実現するための手助けをしたり、そんな活動をされています。
奥様とは、今年11月で結婚13年目を迎えるそうです。


脱サラ後は、メルマガ・コンテンツ販売等を経て、ビジネスを教えたり、
最近ではメルマガ配信・ビジネスを学びたい人のためのコミュニティYELLの運営などを精力的にされています。↓

ブログより

詳しくはTwitterやこちらをご覧ください。↓↓(各種リンクは、記事最下部にもまとめて掲載します)


少し前のツイートですが、
ご自身で2年間を振り返って書かれたものがこちらです。



脱サラまで


ここからは、
脱サラをするまでの詳しい過程を、当時のツイートと共に見ていきます。


初めてのTwitter

現在はキリッとした顔立ちのアイコンが目を引くだーすーさんですが、開始2020年当時はどんなアイコンだったのでしょうか。

なんと..…


にゃんと.…


可愛い猫でした。↓


名前も、「にゃんこ商事」です。当時のツイートがこちら。

これを見たことは、ここだけの秘密にしておいてください。

きっと、本人がこうおっしゃってますので、大丈夫だと思います。

現在のアイコンに変更されたのは、開始から半年後です。

猫から犬(顔)に、ガラッとイメージが変わりました。

そもそもTwitter開設が初めてだったそうです。
そんな当時の初々しいツイートがこちら。↓


3年後..…

別人ですよね。こなれ感が凄いです。ちなみにアカウント名にも”ビジネスの一滴”というフレーズがついていますが、こういった考えから来ているようですね。

にゃんこ商事を経て、
ネットビジネスを学ぶ人→脱サラを決意した人→脱サラを目指す人の応援団長、という流れでアカウントコンセプトが変わっていきます。


脱サラを考えるキッカケ〜周囲や会社に伝えるまで


ネットビジネスを意識したきっかけは、イケダハヤトさんだったようです。

そして、歴史が動き出した日のツイートがこちら。




スピード感が凄いですね。
ただ、奥様にはまだ言い出せずにいるようです。


決して会社が憎いわけではありません。

おそらく、ネットビジネスに出会って、
初めて比較して気持ちが動いたのだと思われます。

後日、意を決して奥様に話すのですが、


その後は、トントン拍子に進んだようです。
ちなみにご自身の家族に伝えるのはもっと後です。

実は1年前に同じことを伝えた際は

こんな答えが返ってきたそうです。
きっと奥様にも分かるくらいの変化があったんでしょうね。


脱サラの背景に自分の家族、特に自営業をしている父親の影響があったことも度々ツイートされています。

血は争えなかったようですね。


そのほかにも、

会社での成長が望めないことがより気持ちを強くした、そんなこともあったようです。


ただそんなネガティブで消極的な動機では、人は動きません。
そんなものより、何より

気持ちに火が着いたんですね。
熱くたぎった想いは、止まらないです。

そして、ついに、



動き出します。ここでも会社への感謝の気持ちが表れていますね。


脱サラへのカウントダウン

これ皆さんとやってみたかったんです。
準備はいいでしょうか??

退職まで、あと・・・

5・・・


4・・・


3・・・


2・・・・


1・・・・


退社!!!

おめでとうございます。

最終日でさえ後味の良い、素敵なエピソードが載っていてよかったです。
これも今まで積み重ねてきた信頼、だーすーさんの人柄あってこそですね。
(カウントダウンへのお付き合いありがとうございました笑)

当然、退職後、1日目.…とストーリーは続いていきます。

脱サラしてから具体的に何をされたかは、冒頭でご紹介したブログに沢山書かれていますので、そちらをご覧ください。(最下部に記載)

本記事では割愛しますが

・無料プレゼントで脱サラしたい人の背中を押す
・メルマガ・Brainなどで実際に手法を共有

そんな新生・脱サラ応援団長としてビジネスを通して、多くの方に価値提供する経験が現在に繋がっています。具体的には、何時間にも及ぶ無料通話相談やコンサルなどで助力するなど、そんな経験を経て今があるようです。

ほんの一例です↓

もっとだーすーさんのこと知りたい!って方、
最後まで見ていただくと、良いことあります。

最後に、だーすーさんの現在のビジネス観だけは是非知ってほしいので、先にそれだけ書かせて下さい。路頭に迷っている人、今やっていることが本当に正しいか悩んでいる人、ヒントになるものが沢山あるはずですので、お見逃しなく!


現在のビジネス観


現在のビジネス観・考え方について、ツイートでまとめてみました。








こんな方が想像、いや、創造している未来、ワクワクしませんか?
せっかく教わる、サポート頂けるならこんな方が良いですよね。
そんな誠実なビジネスを通じて得られたものがこういったビジネス観です↓


おっと.…これ見て刺激を受け、メルマガを申し込もうとしているあなた。そう、そこのあなたです。
その前に、まず始めにしてほしいことがあります。

▶︎実は私、ちる、この度コンサルティング業務も始めまして、詳しくはこちらのURLをタップして..…httpp://


たったこれだけ!!です。やらないと勿体無いです。↓

これだけであなたの人生は動き出します。お試しあれ。

ご覧いただきありがとうございました。

最後にプレゼントに関する話をした後、だーすーさんについてまとめたものを載せておくので、是非そちらもチェックしてみてください。


プレゼント


※Amazonギフト券ではありません。期待した方申し訳ありません。

実は、本記事を書くにあたり、だーすーさんのツイート その総数.…

1.7万件+リプを確認しています。合計すると、3万件は優に超えています。


そして、唐突ですが、ご質問があります。

だーすーさんでも、他の方のものでも、
もっと言えば自分のものでも良いのですが、
誰かのツイートを1から全て見返してみたことはありますか?

おそらく無いですよね。

ここから、皆さんの脳内に浮かんだであろう質問をまとめてみます。

Q.そんなことして意味あるの?

A.あります。


アカウント運用の変化、意外な人柄、積み上げて来た実績や、上手くいかず足掻いて来た痕跡、そんな非常に人間味溢れるドラマがツイートには隠れています。何もドラマだけではありません。

・葛藤をどう乗り越えたか
・その際に工夫したことは何か
・結果得られたものは何か
・上手くいったこといかなかったことの違いは何か


そういったビジネスやtwitter運用のヒントが沢山詰まっています。
同じ人から過去→未来と学べるのが何より強いです。

Q.どうやってやるの??

A.気合い!!だけでは難しいです

少しでも効率的に行うには、検索コマンド(特定の期間のツイートのみに絞って見る)をはじめとする、沢山のコツがあります。

効果的な
・振り返り方
・分析方法
・まとめ方

そんな技術を結集したnoteを作成中ですのでお待ちください。初めは気合いでスクロールしてましたので、それでもやれないことはないです。

Q.そんな時間取れないんだけど?

A.ごもっともです。
特に1万ツイートを超えると、かなり時間が掛かります。
それでもツイートを振り返ることで何が見えるかだけでも知って頂きたく、
今回プレゼントとしてご用意しました。

のべ作成時間は10時間を超えますが、今回用意したまとめは、一つあたり2、3分程度で見られるのでぜひ見てほしいです。
そして、ツイートを振り返ることで得られる世界、体験してみてください。

※こちらのリンクの大半は公開から7日間限定のものでして、
有料部分に無期限のもの/一部有料限定のものを掲載しておきます。

・だーすーさんをもっと知りたい!という方

・総編集時間10ん時間の労を労って下さる方

・活動をご支持頂ける方


価格以上の満足はお約束しますので、ぜひ。
またSNSプロモーション機能を利用すれば無料で見られるようにしていますので、そちらもご活用下さい。(試験的な試みとなります。)

【ツイートまとめ 体験版】

【無期限】

Twitterを始めたころ〜アイコンが変更されるまでのツイートのまとめです。

だーすーさんの奥様に対する思いや、夫婦円満の秘訣など、そういったツイートのみをまとめました。

【期間限定】

脱サラまでのツイートをまとめました。
(リンク切れていたら申し訳ありません)

有料部分では、上記まとめの無期限版ほか

限定版として
・だーすーさんの過去・家族・考え方
・脱サラ後、メルマガやBrainをリリースするまで

そんなものもご用意してます。

無料版を見て気になった方、チェックしてみてください。

反響次第でまとめを増やしたり、記事を増やしたりも考えているので、
noteやTwitter(
𝕏)での拡散にご協力頂けると嬉しいです。

感想、いいね、スキ、とても励みになっています!ありがとうございます。


プロフィール


最後にだーすーさんについてまとめておきます。

Twitter:だーすー あなたの人生に”ビジネス”という1滴を。
フォローお忘れなく!!

ブログ:

note:


メルマガ:コミュニティ YELL~エール~はまずこちらのメルマガをチェック


※記事執筆にあたり、オファー、ツイートの利用、まとめの利用、許可頂きありがとうございました。(一応お断りしておきますと、プレゼント等への利用は私の独断です。)

今後も記事を沢山リリースするつもりですので、
Twitterフォローしてお待ちください。

Twitter:ちる@ファン化のお手伝い

note:ちる

他の記事も好評いただいてますので、お時間ある時にご覧ください。

以下、有料記事です。

ここから先は

121字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?