見出し画像

2人の子どもをワンオペで育てながら、ブログで7桁マネタイズした方法

はじめに

申し訳ありません!!
これは僕の話ではないのですが、
少しでも多くの人に知っていただきたくて、
こんなタイトルをつけました。

まず、こちらをご覧ください。

これが7桁ママブロガーの子育てです。

コロナ禍ではもっと大忙し。

そうでなくとも、お子さんが体調崩すこともありますよね。

これが、、、

これが、子育てです。
ママ強い。笑

この「子育て」の合間を見つけて、
ブログで7桁マネタイズ

…凄すぎませんか??

そんな凄すぎるママブロガーさんの秘密に迫ろうと思いますので、
ぜひ最後までご覧ください。

見てるだけで
エネルギー・勇気もらえること間違いなしです。

7桁ママブロガー


紹介遅くなりました、
ツイートを見ていただいて分かるように
ご紹介したいのは、
としえ@最高月収163万円のママブロガーさんです。


産後未経験から、ワンオペしながらブログを開始して1年弱で7桁達成した、
凄腕辣腕のママブロガーさんなのですが、
ぜひ、皆さんに知ってほしくて記事を書きました。

としえさんがブログ開始1年ほどで7桁を達成したマインド・仕事術・ブログノウハウはもう少し後に書いてあります。
ただそれよりも知ってほしいことを書いているので、
飛ばさずに読んでいただけると嬉しいです!

としえさんは、

・ブログの先生を見つける
・自分流でやらない
・スキマ時間を見つける
・その積み重ねを大事にして、習慣化する
・外注なども活用

様々工夫を凝らしながら、
これだけの成果を上げていたというから驚きです。



…ただ、もっと驚いたことがあります。
それはブログを始めた理由です。

ブログを始めようと決意したのは
2人目のお子さんを出産するための入院中で、

ブログ自体は産後まもなく開始したとのこと。

え、、、。

凄すぎます。

しかも、それまでに経験・ノウハウがあったわけではないようでして、
中古PCを購入、子育ての合間を見つけ
主に夜、お子さん達が寝た後でブログを書く。
それを続けて成果を上げたとのことです。

・ブログを始めた理由


何故そこまでしたのか、する必要があったのか。
疑問に思った方、多いのではないかと思います

こちらもきちんとお調べしてます。
それは、としえさんがブログを始めた理由にありまして、

「旦那さんを助けたい。」

そんな思いが、きっかけだったようです。

朝7時に家を出て、帰宅は深夜、土日も出勤…

旦那さんがそんな激務をされているようで、
そんな仕事を続けさせたくない、助けたい、、、

その思いが綴られているツイートがこちらです。↓↓

…もう言葉が出ません。

開始した当時は
産後で時間なし、体力なし
・ブログは未経験で知識なし
・旦那さんは激務・転勤族
始めは、
旦那さんや親からの反対もあったようです。

また、はじめから順調だったわけでもなく、



それでも、、、

叶えられたんですね。
スゴい…。

ワンオペ育児とブログを両立するためのマインド


ここでは、としえさんが、
子育てしながら、一体どう時間を捻出したのか、成果を上げたのか、
そんな成功のベースになる仕事に対するマインドをまとめてみました。

・同じ悩みを持つ子育て中のママブロガーさん
・副業としてブログをされてる方
にとって参考になる情報ばかりだと思います!


・スキマ時間の活用
「時間がないからブログできない」、そんな人こそスキマ時間を活用すべき。5分、時間があったら何が出来るかを考える。
時間は「見つける、作る、時に、お金をかけて生み出す」もの。

・積み重ね
フットワークの軽さは大事。当たって砕けろの精神で、数をこなす。泥臭さを避けると、大切な経験も積めない。

・習慣化
低めのハードル設定
をし、歯磨きやお風呂のようにやるのが当たり前になるまで習慣化する。

マイペース&マイベスト
人と比べる必要はない。
自分のペース自分の最高を目指して挑戦していくことが大切。

・順位づけ
子育てにおいても、仕事においても、優先順位を考える。未来のために今何をすべきかが大切。焦る時も気持ちをグッとこらえて、常に大事なことから取り組む。

これから紹介するブログ術を支えているのがこういった考え方です。

「4ステップ・ブログマネタイズ術」

としえさんが短期間で、子育ての合間に成功出来たのには
そのブログ術が大きくに関係していると気づきました。

記事を書けない日もあるはずです。
むしろそんな日の方が多いかもしれません。

実際に、朝活は難しいようです。
何度もこんなツイートを見かけました。

成功の秘訣は何でしょうか。
ツイートから読み取れたことを、実践順に4つまとめてみました。
題して『4ステップ・ブログマネタイズ術』です。

1.メンターさんに師事し、着実な成果を残す。

2.自分が書けないかわりに、外注して書いてもらう。

3.得た成果を元に、ブログを書く→教える立場にステップアップ。

実際に、教えた方が成果を上げたりしているツイートもあります。


4.ブログをコツコツ続けるだけではなく、売却して利益を上げる。

とはいってもブログを売るなんてハードル高いと思ってしまいますよね。

そんな方には良いお知らせです。
つい最近出されたのですが、

こちらです。

ブログM&Aについて計1時間以上の動画
実際のサイト画面を見ながら一つ一つ詳しく教えてくださってます。

スライドも動画も丁寧に作り込まれていて、
これが非常に分かりやすいです。
初めての方にとってハードルの高い交渉の部分なども、
としえさん自身の経験を元にかなり細かく解説されているのも
取り組みやすくていいですね。

時間の取りにくい、としえさんだからこその知恵かもしれません。
ブログを売ってマネタイズして、その分時間を有効活用出来るというのは
家庭のある、子育てしている方にとっては特に魅力的だと思います。
これからブログを始めようとしている方にも多くの気づきがあったのではないでしょうか。


以上が7桁ママブロガー としえさんの秘密でした。
感動を伝えたくて書いたので、参考になれば嬉しいです。

より具体的なノウハウが知りたい方、是非ツイートを見てみてください。
マネタイズしやすいジャンル、ライバルをグッと減らすキーワード選定、
狙い目のキーワード、
そんなブロガーさんに役立つツイート沢山あります。

5月にはプレゼント企画などもされていたようですので、
フォローして待ってみると、良いことがあるかもしれません。

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
どうしても全て伝えたくて、かなりボリューミーになってしまいました。

参考になった方、是非としえさんをフォローしてみてください!
(※ツイート引用などは全て許可頂いてます。ご厚意感謝します。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?