見出し画像

ブログを継続するコツは?猫!猫!猫!

『あれ?ちょっと違くない?』

前回の記事を読んでくださった方は、
タイトルに違和感を覚えるかもしれません。
ありがとうございます。

前回はこんな記事を書きました。↓


朝:猫活
昼:
無(会社員)
夜:酒を飲み、ブログを書く
※休日は七輪BBQ(肉)が加わる

思い出しました?


そんな副業ブロガー「みそかりん」さんについての記事です。


今回は、ねこの魅力を満遍なく語る、「ねこ編」となっています。
まずはこちらをどうぞ。




はい!ご覧いただきありがとうございました!

数こそ少ないですが、
もう十分魅力は伝わったと思います。

ねこ編これにて終了です!!

次の、肉編をお待ちください ↓↓



・・・とはしませんので、もう少しお付き合い下さい。笑


まず、「ねこ紹介」しておきます。

どちらとも、今年6歳の女の子です。
白い方が「はるさめ」、黒い方が「しめさば」です。

みそかりん」
自身の名前同様に、ねこにも食べ物の名前をつけたかったそうです。

はるさめちゃんはそのわんぱくぶりが有名です。



一方、しめさばちゃんはやんちゃです。

2匹とも、とっても愛くるしいですよね。

仕事に向かう、ブログを書く、
そんなエネルギーをねこから頂いていることは、前回触れました。

朝からねこ活したら、一日中幸せな気持ちでいられること間違いなしです。
そんな日々の様子を書いたツイートがこちら↓↓





愛くるしい…
よね??


あれ、間違えちゃった。笑



た、たまにです!!!
たまには、こんな顔をすることもあるみたいです。
ねこ様は基本的にきまぐれです。


https://twitter.com/misokarin1024/status/1636860218503200769


と、少ーーーーーーーし前置きが長くなりましたが、今回の記事の内容はこちらです。


このように盛りだくさんの内容で、ねこにより詳しくなれます。
みそかりんさん含め、ねこを飼っている方との会話が弾むこと間違いなし!

それだけではありません。
にゃんと!癒し効果もあります。笑
どうぞお楽しみください。

まず、こちらから。↓

🐈‍⬛肉球、ねこ吸い、ねこ鍋?そんな、ねこの魅力を余すことなくご紹介。



もうこれは見ていただいた方が早いわけでして。

肉球。


https://twitter.com/misokarin1024/status/1618131665649561600


ねこ吸い、、、実際に吸っている画像はなかったです。
知らない人はいないでしょうが、イメージ画像を載せておきます。
こんな奇行を指します

ちょうどいいイラストさんからお借りしました

あまり吸わせてはもらえないみたいです。笑


https://twitter.com/misokarin1024/status/1690131139405795329


ねこ鍋
、見て下さいこの可愛さ。


衝撃の事実が・・・・

ビジネス疑惑浮上。

全ては美味しいブツちゅーるを貰うためかもしれませんね。侮れない.…


🐈受験者2万人超!? ねこ好きのための検定、「ねこ検定」に迫る。


次はこちらです、ねこ検定。
お恥ずかしながら、存在すら知りませんでした。↓


ねこ検定、ご存じない方のために簡単にご紹介します。

「ねこの気持ちをもっと理解するため、
一緒に過ごす時間を
より豊かに、素敵なものにするため」

そんなことを目的に作られた検定です。


初級、中級、上級の3つに分かれており、計2万人以上の受験者がいます。

初級 「ねこのパートナーレベル」
ねこにストレスを与えることなく、一緒に過ごすための知識が問われる

中級 「ねこのスペシャリストレベル」
ねこの一生に責任を持ち、お互いに幸せに過ごせる知識が問われる

上級 「ねこのマスターレベル」
ねこの行動や気持ちを理解し、ストレス予防や医療にも精通する知識が問われる。

受験した方の評判として、
・ねこの気持ちを理解出来るようになったり
・ねことの生活に役立ったり

良いことづくめの資格のようですよ。


みそかりんさんも、


https://twitter.com/misokarin1024/status/1561663443081785345

このようにおっしゃっています。


ちなみに、可愛いのは名前だけ。けっこうガチです。


https://twitter.com/misokarin1024/status/1628943534282919937


https://twitter.com/misokarin1024/status/1658062694837264385


ねこの歴史、ねこに関する医療知識、ねこに関する法律.…


特に、上級は「ねこのマスターレベル」というだけあって、

HPより

こんな問題が出るようです。
アラドコサ?酸?なんて聞いたこともないですよね。それもそのはず、合格率が初級90%、中級75%に対して、上級25%と異次元の難しさのようです。


みそかりんさんは、
初級、中級まで合格されていて、上級も受けるようです。


https://twitter.com/misokarin1024/status/1658031778551177218


👏おめでとうございます👏
上級も応援してます!!



🙅‍♀️実は元々ねこが好きではなかった?


これは、一番の衝撃だったのですが、初めから猫好きだったわけではないようなのです。むしろ苦手だったとか。


実家で飼っていたのは犬。


https://twitter.com/misokarin1024/status/1575846246635687936


そんなみそかりんさんが、ねこのためにねこ検定を受けたり、


カレンダーを作ったり。


猫語も操れるように。笑


https://twitter.com/misokarin1024/status/1620211648828178432


https://twitter.com/misokarin1024/status/1578211460295319552?s=20

これは愛情ですね。猫を飼い、猫を愛すようになった理由は、ご自身のブログで詳しく書いてらっしゃいますので、こちらをご覧ください。↓


😷みそだんなは○○!今明かされる衝撃の秘密とは!?


これが、2回目の一番の衝撃なんですが、
みそかりんさんの旦那様、通称「みそだんな」さんは、、、、

なんと、、、、


『猫アレルギーです。』

しかもお聞きしたところ、重度らしいです。↓↓


ただ、そこにも愛がありました。

ぺたり。

このように、二人がかりの爪切りにはマスクをして協力。



https://twitter.com/misokarin1024/status/1645033023279357952

かわいそすぎます。
みそだんなさんに関しては、また別の機会にもご紹介します。とても良い方なので、アレルギー克服薬出て、思う存分ねこ吸えるようになって欲しいです。。。



今回はみそかりんさん夫婦とねこについてご紹介しました。

こちらをご覧いただくと分かるように、

まだまだ可愛いところが沢山あり、紹介しきれないので、それはツイートのまとめや、こちらのyoutubeをご覧ください。

動いている2匹の姿が、沢山見られます。

ねこに関する写真・動画の載っているツイートのみ
まとめたものがこちらです。



ねこ編は以上となります。
ねこに対する愛情、伝わりましたでしょうか??

今後も「肉/酒編、私生活/家族編」と続きますので、Twitterやnoteフォローして、楽しみにお待ちください。

前回記事も読み返してみてください。


🗒みそかりんさん・著者まとめ


最後にみそかりんさん(と私)について、まとめておきます。


Twitterフォローお願いします。
ブログもめちゃくちゃ面白いのでぜひ。


Twitterみそかりん@猫と七輪と酒に溺れるブロガー

ブログ:『猫様と私たち』


ご自身で書かれたプロフィール


Youtube「みそみそちゃんねる」


今後もいろんな方を紹介する予定です。
続編もなるべくすぐ出すようにします。

・・・・が、


それまでの間は、両方のTwitterフォローの上、
みそかりんさんのブログや過去のnoteをご覧になってお待ちください。

私のはこちらです。

Twitter:ちる@ファン化のお手伝い

〜過去記事はこちら〜


スキ、いいね、RT、コメント各種励みになってます。
ありがとうございます。


また次の記事でお会いしましょう。
ありがとうございました。

イラストお借りしました。


ねこ検定 公式HP




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?