見出し画像

白い鳩と、小さな足輪

    先日、仕事で出掛けたときに、その近くの公園に行きました。

    真っ白なドバトがいると思ってカメラを向けました。

ドバト

    よく見ると足に輪っかを付けていました。

    これは珍しいと思って、輪っかの文字をたくさん撮ってきました。

    調べたところ、この輪っかはレース鳩のものだという事が分かりました。

    その日は雨で寒いような日でしたが、公園に寄ったときはたまたま雨が止んでいました。

    鳩も雨宿りが必要でしょうし、たくさんドバトがいる公園なので、おいしいものを探して立ち寄ったのかもしれません。

    この鳩は元気だったので、通報はしないで、そのまま見守りました。

    白い鳩が無事にゴールするよう、祈っています。

足輪の文字は消してあります。
ご了承下さい。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?