見出し画像

春分までの魚座♓︎の時間*𓈒

魚座♓︎のテーマ

𓂃I believe*𓈒𓆸
 私は信じる

3月13日 19:21
魚座♓︎で太陽☉と月☽が重なり
新月となりました。

その魚座♓︎には太陽☉、月☽がだけでなく、
魚座♓︎の支配星である海王星♆、
魚座♓︎を居心地が良いとする金星♀が
重なっていることから、
魚座♓︎の性質がとても強調された
新月だということがわかります。

12サインの最後を締めくくる魚座♓︎は
自分と他者との境界線、
時間や空間、
ありとあらゆる境界線を越え
海のようにすべてを融合し
一体化するといわれています。

魚座♓︎は
「夢見る力・超越・想像力・慈悲・自己犠牲」
支配星である海王星♆も同じような
象徴的意味を持ちます。
金星♀は「美・自己価値・感性・調和」

DES付近には
「傷ついた癒し手」と呼ばれる小惑星キロン
そのキロンを頂点とした火星♂土星♄が
美しい調和の小三角形を作りだしています。

全ての天体は他者を表す西半球に集中し、
自我は消え他者に向いていますが
魚座♓︎の世界には自分も相手もありません。
世界と自分を区切る境界線もありません。

痛みも傷も含めて
自分を受け入れ
他者を受け入れ
世界を受け入れる
受け入れることを促すような
とても慈悲深く美しい癒しの新月図☽*でした。

魚座♓︎の季節は春を前にした
季節の変わり目です。
新しいスタートである春分を前に
受容的に受け入れることを必要としています。

区切りの季節は
卒業や移動での別れなど
新しいスタートを切る前の様々な想いで
満ちています。

新しいスタートを切るために
悲しみや痛みや心にある想いを全て
受け入れて浄化させる*𓈒

魚座♓︎のテーマとなる言葉
I believe-私は信じるー

信じるということは
受動的で依存的な意味合いを感じさせます。
ですが、根底に
『私を信じる』
が存在した時に、
信じるということは
能動的になり依存が消えて
動き出す力になります。

自分を信じて
他者を信じて
世界を信じる
そして未来を信じる

自分を信じる事ができた時
信じるという力は何にも勝る
一番強い力を持つの
だろうと感じます*𓈒

私事ですが
昨日、小学校からの友人の四十九日でした。
いつもの友人達で集まって
彼女がこの世界に居ないということが
ようやく受け入れられた気がしました。

別の友人は、転職により他県へ移住となり、
転職を祝うとともに
離れてしまう悲しみが湧き上がって
複雑な気持ちでした。
まずは受け入れて
信じるしかないのだろうと
様々な感情の中で感じていました。

すでに月☽*𓈒は魚座にいませんが…
太陽☉、海王星♆、金星♀が滞在中
明日には水星☿も魚座♓︎に入ります。

様々な感情が揺れ動く魚座♓︎の季節
新しいサイクルの始まりの春分までは
受け入れる、信じるということを意識して
過ごしてみるといいかもしれません𓂃𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?