見出し画像

【他人に振り回されるのも悪くない】成瀬は天下を取りにいく

Audible飲み放題です。
沢山取り上げられているものなので、私ごときが今更こうやってnoteに書くのもどうかなと思うのですが面白いですし、人気の本読まない派(そんな言葉があるか知らないですが)の方も読んでほしい。青春小説はもう若くないから…と遠慮していても読んでほしい。40代の私が面白いんですもん。

主人公(成瀬さん)に迷惑だな〜なんて思いながら、振り回される事に最後は悪くないと思っている節がある人たち、成瀬さん自身も実は他人に振り回されているところがある。
我が道を行くのがベストの生き方かもしれないけど、こんな振り回され方は悪くない、いや、小説だからそう思うのか?どちらでもいい。
 私は成瀬さんにはなれないけど、勇気を分けてもらった気がする。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?