見出し画像

初めて注文した看板を見てア然とした話


わたしの場合どう言う訳か自分で選んだものに大体当たり外れでいう「外れ」が多い!

特に機械もの。
エアコンを取り付けて貰ったら一週間後にドサッと上から落ち、窓枠にぶら下がった。
もう少しで頭に当たる所だったのです。

そして何年か後買い換えたエアコンに関しては、初期設定が悪いのか、2回とも変な音が鳴って取り付けて直ぐに交換になっています。
あとTV、PC、照明器具等。

☆☆☆
それはさておきそんな私のビジネスの当たり外れ。

28年前開業するに当たって看板を初めて注文した時のこと。
嬉しくてワクワクの時です

当時インターネットもなく電話帳で選び、店に行き直接の注文です。看板屋さんに行ってみると女性ばかりで内職のような感じです。

一瞬(大丈夫かな??)と思うのが第一象・・・。
私も女性。(なめられないように気をつけました)

看板の文字や色彩など詳しく書類にして注文。
説明も怠りなくです。
一週間後、出来上がったとの連絡。
看板を見るのが楽しみでした!ワクワクです。

ところが、

何と言うことでしょうか⁉️
笑います。


「アーユルヴェーダ」⇒
⇒ 「アーコルヴェーダ」に。
アーコルヴェーダって何❓

カタカナの○ユが●コになったでは済みません。
確認を怠っている仕事に唖然!とした…

全体的に看板はプロの仕事には程遠い出来だったのです。


☆そしておまけ。
大風が吹く事を考え、転倒防止が必要。
その注文もしておきました。
見ると給食袋に砂を入れた物2つが看板にぶら下がっています💦

えー給食袋に?明らかに給食袋。
それに砂を入れたの?可愛いすぎる!

有り得ません!!


仕方ないので、自分でブロックを買って来て重しにしました。(非情にも後でブロックは盗まれた💦)
ブロックを盗む輩もいるんだ💢
いきなりの看板の不出来に意気消沈でした。

**
小手先のビジネスには要注意です。
選ぶこちらの認識も大切です。
今なら検索して、ホームページで検討できるので、危険回避はできるので有り難いです。


きょうは見せかけのニセモノビジネスとの出会いの話しでした。
今思えば、早い段階での失敗で良い経験になりました。


この記事が参加している募集

業界あるある