見出し画像

#仕事について話そう

豚ロース肉でカツレツ最高!

トンカツに比べるとヘルシーさが嬉しい!
夕食と次の日のお弁当にもと、五枚もカツレツを作りました。
体力増強の食事です。


私は普段、仕事の為の身体を思って、食事を考えます。そしてその次に生きるために仕事を考えます。
要するに私はこの繰り返しです。


・・・そして働いてお金を稼ぐ。
より良い人生を送れるように頑張る。
生きるためにお金は必要でお金は循環しています…
兎に角皆んな一応頑張ります。

そのように生きている訳ですが、人は生まれながらにして何かの才能があるはず。
その才能を活かして仕事ができたら嬉しいです…
才能の開花は、自ずと生きる喜びになると、私は思っています。努力しかありませんが。


カツレツには

春野菜の中華風ドレッシングサラダ


私ごとですが、私の仕事は人の痛みと向き合い、その原因を追求し治療していきます。
その人が、より良い生活ができる迄が闘いです。
大変ですが、これがなかなかやりがいを感じるところです。

理解されない人も時間がかかる人も居ます。
信頼関係が築けたら、その道は真っ直ぐ進めます。
痛みを取るだけでなくその後のメンタル、ヘルスケアが大切で、そのケアこそが一番必要。
結果的に一番身近にその方の人生に関わっているようにも思うこともよくあります。

『どうせ短い一生』というのではなく、より良く生きるために『意味のある一生』を貫けるかどうかです。


体質、体力について

昔、勉強したアーユルヴェーダ医学でいう体質の一つ、「ヴァータ体質」の人達は将来とても不安感が募ります。私見からしても何とかしなければという気持ちが湧きます。
季節の変動での食事、メンタル、活動等はその体質でなくとも、大切ですが、そんな人に限って配慮が足らないと思う事が多いです。

私は微力ながら、仕事として関わっていけることに感謝しか有りません。
○○歳だから諦めるとかでなく、できる迄やる。
この考えでやるのが良いようです。

それではまた🍀

この記事が参加している募集

仕事について話そう