見出し画像

からし菜の菜花でペペロンチーノ

#春の旬食材レシピ

菜の花のお裾分けに、ナタネの菜花やからし菜の菜花も頂いていた。


青々とした
ナタネ、からし菜の菜花


アブラナ科のからし菜の種は《辛子》になるのだとか!



そうかぁ!!
ピリッと辛いからし菜だものね。


そりゃそうだわなぁー
と妙に感心‼️

と言う事で、からし菜・菜花!
茹でるとピリッと辛さがあります。
油を使うと和らぐそう…


何に変身させましょうか⁉️

✨ワクワクです。レシピ考えている時が✨

☆辛さ故に"ペペロンチーノ”  決定❗️

材料は全部有ります。
・ニンニク
・スパゲッティ
・鷹の爪
・からし菜の菜花
(ウインナー2本添えて)

昨夜の肉豆腐の残りも。
ペペロンチーノの完成!

出来ました。
パスタ茹で6分!
アッという間に出来ました。

からし菜・菜花のペペロンチーノはさすが美味かった!パスタが茹で上がる1分前に菜花を入れ一緒に茹でる!簡単です。☆☆☆☆


旬の菜花はカリウム、カルシウム、ビタミンC等栄養素が多くあり嬉しいもの。
それに今しか無いと言うのが魅力的。
残りはお浸しに。

素材を活かして美味しく食べたいですね。