見出し画像

クラウドファンディングのお知らせ

来たる7月1日
そう、ぼくの誕生日‼︎
この日にクラウドファンディング
ローンチいたします。

(↑諸事情にて開催が遅れております🤦‍♂️)

内容は、

「タイポグラフィ特化型」
ECサイトの立ち上げ


です。

立ち上げに伴い、様々な書体や印刷物をご支援して頂けました方へのリワードとさせていただきます。

現在予定しておりますリワード内容は、

・ステッカー
・カレンダー
・ZINE(タイポグラフィに関しての論文)
・書体見本 兼 級数見本
・オリジナル書体
・オリジナル書体制作請負 兼 版権譲渡
・恒久パスポート
・クラファンにて得た知見まとめPDF

といったものを、支援して頂けましたプラン毎に考えております。
以下、簡単に説明を。

ステッカー

ステッカーはただのステッカーではなく、
使い勝手の良い「級数見本」としても機能するものをご用意いたします。
PCやスマホ裏、手帳等にお貼りいただければ幸いです。

カレンダー

カレンダーは2022年1月からお使いいただける、インテリアとしても映える「スタンド式」のカレンダーをご用意いたします。

ZINE

ZINEは「音楽理論に基づきタイポグラフィを考察した論文」をまとめたモノをご用意いたします。こちらはただの中綴じ冊子等ではなく、造本も一味凝ったモノになります。

書体見本 兼 級数見本

書体見本 兼 級数見本は「オリジナル書体の書体見本と、級数見本とが合体したモノ」をご用意いたします。こちらも造本を一味凝ったモノになります。

オリジナル書体

オリジナル書体は様々な書体とプランをご用意いたします。「Orbisシリーズ」「Nudeシリーズ」をご支援いただけましたプランに応じて、様々なパッケージをご用意しております。

オリジナル書体制作請負 兼 版権譲渡

オリジナル書体制作請負 兼 版権譲渡はご支援いていただけました方にヒアリングし、コンセプトを共に考え、打ち合わせを繰り返しながらオリジナル書体を制作してまいります。そして、版権も譲渡いたしますので出来上がりました書体をご自由に販売していただいても構いません。
※こちらの書体はマージンを一切頂戴いたしません。ご自由にお使いください。

恒久パスポート

恒久パスポートは「NEWTYPES」でご提供する今後全ての書体、印刷物を永年ご提供させていただくパスポートになります。

クラファンにて得た知見まとめPDF

クラファンにて得た知見まとめPDFは今回のクラウドファンディングにて調べた内容や実行した作戦、考えたことをまとめたテキストベースのPDFになります。これからクラウドファンディングをお考えの方に、お役立て出来そうなモノをご用意いたします。

以上がリワード内容の簡単な説明でございます。

言葉足らずの資料足らずではありますが、

7月1日!

どうぞよろしくお願いいたします。

クリエイティブ組織 diotop
タイプファウンドリー NEWTYPES

代表
オオツキ チヒロ

構想は下記からご覧いただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?