見出し画像

BeautyJapanで自分に向き合った結果

こんにちは!!NOTEをお読みくださりありがとうございます。
私は、カイロプラクティックの美姿勢ケアでニコニコLifeをつくる
カイロプラクターのCHIHIROです。

さて、今回のNOTEはBeauty Japan 近江大会2024ファイナリストとして活動しており、
7つのコンセプトに沿って自分に向き合った結果見えてきたものをお伝えしたいと思います。
その前に、Beauty Japanて何??初耳!という人のために↓↓↓

Beauty Japanは、以下の7つのコンセプトをもとに、美しく社会貢献する女性を発掘することを目的としています。
Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion

社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ。 今までと異なる「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を背景としたビューティーコンテスト。

https://beauty-japan-or.jp/より一部抜粋

▷▶自分に向き合うとは

7つのコンセプトがなにかを考えてみました。
Beauty内側から磨く
Career
Sociality縁と笑顔
Culture生活の蓄積
Entertainment過程を楽しむ
Independence自分の人生に責任を持ち未来を描く
Fashion基本は姿勢から始まる


BeautyJapanに挑戦した理由として、言語化したいというのがありました。
その記事はこちらから↓↓↓

言語化するということは、自分の想いを表出していくということ。
それはコミュニケーション障害をもっているわたしには、前から課題でした。

言語化してみると、ほかのBeautyJapan近江大会のファイナリストが凄いなあと思った反面、自分の想いを表出するのってめっちゃ大変(TT)💦なんでみんなこんなんできるん😭
と焦ってみたり…

ですが、書き終えてみると、言語化するって、自分の想いを整理整頓することだなあとわかりました。

いろんな伝えたいことは沢山あれども、
削ぎ落としていって、シンプルな核はなんだろう…と考えたら答えが出てくる。

私は私のままでいい!!✨
と改めて思えました^^*💓‪

私が最強だー!!✨✨

▷▶未来の自分へ

迷う時もあると思う。
他人と比べてしまうことも。
あの人の方が上手だなあとか…

伝えるのが下手くそと思っていたけれど、
ちゃんと自分の思いは、核の部分は持っていることを思い出してください。

患者様のためにできることを全力で、
諦めずにやり続ける。

それが私のいいところ💓‪

私にしかない、いいところがたくさんあるから、いいところ探しをどんどんしていきましょう!

これからも言語化は課題だけど、
BeautyJapanを通して気づけた自分の思いがある。

自分がしたいことを健康に阻害されることなく実現できる社会をつくる

それが私のゴール。

わたしのしたいことは、まずはこどもの参観に行った時に「あの綺麗なおかあさん、だれのおかあさん!?」と言われること。

そしてこどもが大きくなって働いて大切な人ができて結婚することになった時に、元気に参列できること。

いーーっぱいある。
自分のしたいことは人それぞれで十人十色。
それを実現するために支え、一緒に悩んで考え抜くのが、私だけができるカイロプラクティック。

カイロプラクティックをずーっと生涯続けられるカラダをつくるっていうのも目標かなあ✨

大好きなカイロプラクティックがもっともっとたくさんの人に知ってもらうことが必要というのをBeautyJapanを通して痛感したし、
そのために今の現状を最大限いかして、
カイロプラクティックをしってもらう!

そして、まずは腰痛・生理痛で悩んでいるママを1人でも減らす!ニコニコLifeなママをつくりたい!

その思いに気づけたことに感謝です^^*

JCA認定カイロプラクター/CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?