見出し画像

最近のこと8月

一度懐に入れたものを大事にする癖がある。

めちゃくちゃ私だ
一章節ごとにQRコード読み取るすごかった
お気に入りコップとネイル
前の日から付けたフレトーとお気に入り皿
鶏と茄子のみぞれ煮弁当
塩おにぎり
昼飯
昼飯
モネを見てからモネに弱い
がわいいボトルと和菓子の味する茶
この世で一番美味しいクッキーは甘しょっぱくてほろっとするクッキーすなわちこれが答え
基本うどんはおろしぶっかけにちくわ天トッピング
香川から帰ってきた日
☺️



香川に行った話を書きたいんだけど腰が重い。
直島で買った塩を使う料理にハマっている。

作りたいご飯が沢山あるんだけどいつも材料を買い忘れて帰ってきてしまう。最近は茄子と豚肉のつけ汁で余ってたそうめんを食べたり、サンドウィッチで余ったレタスをモリモリ茹でてスープにしたりした。近所のスーパーで何故かトマトが激安の時があってアボカドと玉ねぎドレッシングと和えて食べるのが脳天に来るほど美味かった。生うどんリベンジも成功したし、何より初めて作ったちくわ天が美味すぎてひっくり返った。

料理が楽しい。ちゃんと作ったらちゃんと美味しいんだとびっくりする。そんな生活をしてたら毎日ずっとお腹壊してる。毎日ちゃんとご飯食べるなんて実家帰ってきた時しかしないから体がびっくりしてる。

疲れて帰ってきたり夜遅く帰ってきた時に何かご飯を作って食べると身体が嬉しそうだし生きてる感覚がして自分で泣きそうになる。生きていこうね自分。(はい!)

お気に入りの美味しそうなネイルを美味しそうな色だねと褒められて嬉しかった。


目バキバキ
目バキバキ
ああ…
うぁぁ…

大好きな濵田さん。もし相手と好きなものや嫌いなことが違ったら?と言われて、本当のことを言う。と言った濵田さんを見て、ギュッと泣きそうになった。そうだよ。


ビントロングがいる動物園に行く人生にしようと思う。

先月は阿蘇、今月は香川、大晦日は尾道。
来月は長野に行こうと思う!計画の時点でワクワクする!運転できるかな

空気入れたらめっちゃ早くなってウケた
友達が凧揚げ広場の写真送ってくれた
近影、でかー
近影、あんバターサンド美味し過ぎて感動した
フィルム、昼間の海
フィルム、赤が滲んでる
フィルム、最高宿
フィルム、早朝
フィルム、ガーベラ
香川の旅のお供曲

今回の旅のテーマはこの前東京ドームで聴いた「自分だけは自分を信じてあげようか」だったんだけど、結局は大好きなパイルの歌詞の「打ち込まれたままのパイルを握ってる力を少しずつ緩めて」が居心地よかった。良い旅だったなー。

作ってくれたオートチューンのプレイリストも大事にいつも聞いている。


最近写真が楽しい。SNSにあげるのが正直少し面倒。色んな場所で撮りたいなぁ。


また急にオールドコンデジの熱が再発して買おうとしたけどやめた。またすぐきっと飽きるしどのカメラで撮ろうっていうのが一番私にとってのストレスになること知ってるから。こういう解像度の高い見通しができるようになったことうれしい。今まで長かったね。

海を見たい。なんかパン買ってカメラ持って明日海行こうかな。そうしよう。そうしなきゃいけない。パイルを握ってる力を少しずつ緩めて。

喉元すぎるようにそっと変わってく季節にため息が溶けてく。一度決めたら納得のいくしない理由がない限り実行したくなる私の悪くて良い癖。もう9月だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?