見出し画像

介護離職後の在宅ワーク

在宅コールセンター募集

私は春に介護離職をします。そして、介護と家庭と仕事を両立ならぬ、3立出来るよう、休みやすく、在宅で出来る仕事を探しています。
その中で、友人が自分がしている在宅コールセンターの仕事を紹介してくれました。↓↓

そもそもコールセンターとは

在宅以前にコールセンターとはそもそもどんな仕事なのでしょう。まずはそこから調べてみようと思います。友人が働いている会社で働くかもしれないし、別の会社で働くかもしれませんが、どんな感じなのか調べたいです。

が、調べると言っても、私に出来ることはヤフーで検索とYouTubeで検索ぐらいですが、何もしないよりはいいので、コールセンター勤務について調べてみました。

大変そうだけど、在宅ならストレス少な目?

ネットで検索をしてコールセンターの仕事を私が勝手に思った印象は
①結構メンタル的に大変。
②シフトや休みなど、自由度が高い。
③辞める人が多い。
④残業がないので自分時間を有意義に使える(急な残業、会議、出張などの大変さがないか、少ない)。
⑤在宅勤務だと、不思議とストレスがほぼない。
⑥中高年も採用されやすい

こんな感じです。すべてネットと友人情報だけの勝手な想像です(笑)
でもこの条件、私の希望する条件に結構あってるかも。

私の希望

休みやすい
辞めやすい
シフト変更などで迷惑をかけにくい
50才でも採用してもらえる
在宅

以上です。
昨日の夜、兄弟から電話がかかってきました。内容は両親のこと。もう会社員生活は限界です。その都度有給を取らないといけない。やはり退職をして、単価の仕事をしよう!

介護無職になるのは絶対に嫌

親の心配もしたいし、主婦業もちゃんとしたいし、友達とも遊びに行きたい。住宅ローンも残ってる。なんとしても休みやすくて月に8万稼げる仕事をゲットしようと思った私なのです。退職まで、あと3ヵ月半です。


この記事が参加している募集

就活体験記

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?