見出し画像

グラスアートと海

(今日は写真多めです)

平日のお休み。
寒さのせいか
朝方の海は澄んでいて綺麗な青だった。
打ち寄せる波が透明に見える。


友人と以前から気になっていたグラスアートを見る為車を走らせ、茨城県陶芸美術館へ。

入口の自動ドア
お出迎え。
こういう世界観好きだなぁ★

カメラ撮影オッケーの作品達。
色彩や変わったデザインは見ているだけで楽しい。

鮮やかな色彩が美しい
可愛らしい


寒すぎる外には不思議なデザインの作品が。。

何だろう?!
何だろう?!
意味は無いのかしら


写真撮影出来ない素晴らしい作品が数多く展示されていた。
特に鮮やかな色彩とデザインに目を惹かれた。

部屋に飾る為にポストカード買おうと楽しみにしていたが
全て売り切れ。。

本当にガッカリ(泣)

本は。。何となくやめておいた。。

近くのカフェにて🍵


私は絵画より
変わったデザイン陶芸、グラスアートを見るほうが好きだなぁ。
その人オリジナルの世界観、色、形の表現を見るとワクワクする。

たまには芸術作品にじっくり触れるのもいいですね。
友人もだいぶ刺激を受けた様です(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

しかし
寒かったじょ〜⛄

私は数年前から陶芸に興味があるが結構高く、中々時間が合わない💧

いつかろくろを回し
自分オリジナルのコーヒーカップ作りたいなぁ
(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
今からやれば上達するかしら。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?