遠い遠い…。

どこかの遠い国にね、とんでもない王様が居ましたとさ。

マスクがどうとか、お金でどうにかするんだとか。

自分でモノを考えられない王様だから仕方がないのかしら?

物凄く遠い街に、すごい女王様が居たと言う。

お店を守るだとか、お金でなんとかするんだとか。

自分の人気が1番大事だった女王様だからしようがないのですか?

アナタたちの言う事はみんな同じ、

自分は凄い。

自分が偉い。

自分が正しい。

自分が正しいんだってさ。

だからあなたちは文句を言わずにずにワタシについといでって。

その人が、あなたたちを導く人なのですって。

そんな人が、あなたの道標なのですって?

その人を尊ぶ事をしなくては、いけないのだって?

その人を崇めろだって?

そんな彼らをあなた達は、讃えなくてはいけないそうだ。

遠い国の人たちは大変そうに辛そうに厳しく、私の目に映る。


とんでもない遠い場所に、大仰な大王様が居ます。

誰が悪いとか?

俺はえらいだとか?

この国は素晴らしいだとか?

誰かと戦うだとか?

ワタシが押さえたのだとか?

この国が一番だとか?

自分の懐が1番大事な大王様だから、しまつに悪いのかな?

私たちはどうでも良いんです。

私たちは、ただ。

ただ、私たちの事を見てくれる。

ちゃんと、考えてくれる、

王様が、

女王様が、

大王様がいてくれるのであれば

それで、良いのです。

そんなアナタで居て欲しいのですよ。

そんなアナタ達だったら。

私たちは従うし、愛すはずなのですよ。

そんなアナタなら。

そんな人間ならね。


誰かの上に立って

誰かを導くなんて

大変だよ、

大変さ。

私だってやりたくない、

誰だってやりたくない。

あなただって、でしょ?

文句を言うのは、簡単さ。

でもね、お願いだよ。

導いてくださいな。

任してしまったけどさ。

まかされたのなら。

みんなの事を…。

明るい未来に、

頼みます。

たのんでいいよね。

王。

ひとまずストックがなくなりましたので これにて少しお休みいたします。 また書き貯まったら帰ってきます。 ぜひ他の物語も読んでもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 わんわん