見出し画像

ずっとメンタルをコントロールして来たけど、師走に入ってさすがに疲れるね(宝塚も波乱)

12月になりましたねーーー!早すぎる。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はここ10日くらいすっかりnoteから遠ざかっており、読むのも書くのも久しぶり。

今進んでいる案件、これまで経験したことがないタイプのお仕事で、やりがいを感じつつずっと頭も悩ませて、うんうん唸っていました。

それにしても12月ですよ。ちょっと早すぎない?

今年は4、5月が無かったようなもんだから、なんか10ヶ月しかたってないやん?という気持ち。

毎日毎日の生活は進めなきゃいけないけど、背後にいつもあいつのストレスがいる…(名前も出したくない流行病)。

そう、私、ちょっと疲れてます。

こういう状況の中でもなるべく楽しく生きたい。どんな状況であれ、自分にも家族にも大事な人生の期間なんだからと、あまり地に落ちないようにメンタルをコントロールしていた。

が、さすがにちょっと疲れたわあ。

疲れませんか?この状況。いつまで続くねんっ!ていい加減思ってしまった。

思い返せば、私が最後に宝塚大劇場に行ったのは今年の2月頭なんですよ。1月に雪組のワンスを観て、2月にこっちゃんのお披露目を公演中止ギリギリに観て。それっきりです。

でもさ、もうすぐ2021年の2月やん?!もう1年も経ってしまうということが信じられない。なのに状況は相変わらずな感じ。

もーええわーーーー!!!!ってなってしまうのも無理ないことだわ。

そして昨日宝塚からもドッカンと大きい爆弾落とされましたしね。ありゃあ、そう来る?多少は予想してたけど、まさかそう来る?

ただ過去を振り返れば、檀れいさん、白羽ゆりさん、月影瞳さん、星奈優里さん、遠野あすかさん、イレギュラーに組を跨いでトップ娘役スライドをしたり、専科経由でトップ娘役として別の組に行くという人事は割と記憶にあって。

でもまさか、令和になってあのややこしい状況を持ってくるとは思わないよね?

思うに、ジェンヌさん個人がどうこうできる話じゃないはずなんですよ、こんなややこしい状況。色んなことが絡まり合って、上の人たちが決めることであって。

それなのにジェンヌ個人を攻撃したりする人が一定数いるから、イレギュラーな人事ってややこしい。

一番しんどいのはその渦中にいるジェンヌさんたちだから。矢面に立つのはいつもジェンヌ。いくら辛くても、舞台では笑い続けるしか無いんだから。そっと見守りますよ、わたしゃ…。

ということで、この状況で公演自体もどうなるかわからないけど、遠出もほとんどしないようにしているけど、雪組と星組は友の会で絶対にゲットしたいと思います。

今月「友の会」の会費が引き落とされるのだけど、全然有効活用できてないーー!!!

そんなこんなの日常でございます。

なんだか気が晴れないのは、日照時間の短さや、年末に突入していくザワザワした空気が原因なのもあるかと。

ただでさえ冬は自分含めて体調管理に神経質になるのに、今はあいつもおるから…!!

そんな感じだけど、12月中旬から大晦日までは、がっつり年賀状仕分けのバイトにも行って来ます!去年の大晦日もスタバにおったわ。毎年なんで大晦日まで働いているのか😂

今日は近況報告でした。またnoteも再開していきます。

もしも今めっちゃ疲れてガタ落ちしている方がいたら伝えたい。私も同じやから、一緒に乗り切ろう。とりあえず美味しいおやつでも食べましょうと!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡いただいたサポートは、心身のコンディションを整えるために大切に使わせていただきます。(鍼灸代、治療費、書籍費、一息つくためのコーヒー代など)