見出し画像

過去の宝塚も今の宝塚も愛してる!〜明日は星組公演ライブ配信。ヒゲが超似合う瀬央ゆりあをご一緒に〜

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の実況CDを聴きながら仕事をしています。noteヅカ部のイトウカヌレです。今時は実況CDじゃなくてライブCDなんだろうか…?

私が宝塚を観始めたのは90年代で、まだ宙組も発足してませんでした。毎年11月頃に東上しない本公演があって(東京では公演をしない演目)、初めて観たのは、月組の大劇場公演。「チェーザレボルジア」と「プレスティージュ」!

「プレスティージュ」は素敵なショーでした。擦り切れるくらい実況CDを聴き、いまだに主題歌を歌えます。

お芝居は、なんと禁断の「実の兄と妹が惹かれ合う」お話で、まだ小学生だった私には割と刺激が強かったなーー。天海祐希さんの次のトップさんだったので、現役の天海さんは観たことがないです。

それから23年も経って、今や自分と同じ年もしくは年上のジェンヌさんは数少なくなってしまいました。

あの頃はみんな年上のお姉さんだったのに、平均年齢が低いタカラジェンヌはいつの間にかほとんどが「かわいい年下の子たち」に。

今の宝塚を語るのはもちろん大好きですが、90年代、2000年初め頃の話をする機会があるとめっちゃテンションが上がります!!

やっぱり自分がまだまだ少女で、宝塚=夢。夢の世界にひたすら没頭していた頃の思い出は格別なもの。

(今は、ジェンヌさんの心身を心配してしまう。女性の身体であれだけハードな舞台を毎日こなすって本当に大変だと思うの。生理だってPMSだってあるんだからさ…)

私の周りで宝塚トークで盛り上がれるリアルな友人は1人だけ!!しかも観始めた時期がほぼ一緒!!合言葉は「宝塚フォーエバー!」口から出てくる単語は、

「いしちゃんが」
「パッサージュが」
「ジュビレーション覚えてる?」
「ああ、ダーイシですやん!!」

マニアックな固有名詞の数々です。それがまた楽しいんだよーーーー。

今とはテイストが違うショーや芝居もあったけど、名作がたくさんあった。もしも戻れるなら、あの頃の演目を観に行きたいなあ。

と、同じ頃客席で目を輝かせていたであろうだいもん、雪組トップスター望海風斗さんの歌声を聴きながら想いを馳せております。

今の若手ジェンヌの人たち、この頃まだ生まれてなかったりするもん。ちょっと衝撃。2000年生まれの人がもう32歳?31歳?とかだもんね。

宝塚と共に、人生を歩んできたこの23年間です。いずれ専科の方以外全てが年下になろうとも、淡々と応援していきます。もはや子供や孫を観る気分になっていくんだろうなーー。

さあ、明日は星組公演が東京で幕を開けます!!今の宝塚、今の星組。一緒にライブ配信を楽しみませんか??

明日の13時半からの公演を、サークルの掲示板でワイワイと盛り上がりながら一緒に観よう!企画を考えています。月額100円で入っていただけます。

私は運良く、公演中止になる前に大劇場でこの公演を観ることができました。礼真琴さんと舞空瞳さんのお披露目であり、新生星組の誕生です。

数ヶ月ぶりの公演再開で、星組の皆さんの熱意たるや!とてつもない大きさだと思います。感染が広がる東京で、どうか千秋楽まで中止にならず公演が進みますように…!!!きっと観たら泣いてしまうわ(泣)

大好きな瀬央ゆりあさんは、本公演ではこれまでで一番大きなお役です。しかも、髭です!ヒゲ!!!!めっちゃ似合ってるねん、お髭が!!!同期のトップまこっちゃんとガッツリ絡むお役。

家からそれを観ることができるなんて、ありがとう宝塚。ありがとうライブ配信!!!一緒にいかがですか??ぜひご検討ください♡♡

明日のお昼12時半まで、ライブ配信の申し込みができるはずです。お値段は3500円です。私もそろそろ購入しなければ!

こちらは楽天TV↓

こちらがUNEXT↓




この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡いただいたサポートは、心身のコンディションを整えるために大切に使わせていただきます。(鍼灸代、治療費、書籍費、一息つくためのコーヒー代など)