見出し画像

2018-08-04夜のコラム「夏風邪に振り回された日」

こんばんは。
激しくダルイです…。久しぶりに息子が本格的な風邪になり、どうやらそれをもらってしまったようです。

お昼寝から起きた時、めっちゃ身体があつかった息子。午前中に外出する用事があり、往復10分程度ベビーカーで出かけたのですが、この暑さ。泣きながら嘔吐もしていて、「これは熱中症?!」と内心焦りました。

涼しい恰好にして、ぬるま湯のシャワーを浴びて(ゲロまみれだったし)、アクアライトを飲ます。本人は元気そうに水分も取る。大丈夫そうかな?と思っていたら、しばらくしたらグッタリ…。

これはまずい!と休日緊急外来へ連れて行き診察を受けた結果、熱中症ではなくて夏風邪とのことでした。帰宅して一旦熱も下がったものの、いまはまた40度。いつもはリビングでパソコンを開くのですが、今日はお布団で息子の様子を見ながら書いています。

ここ2ヶ月ほどは元気に保育園に行っていた息子。4月~6月は風邪をもらいまくって、わたしも常にそれに感染して大変でした。ここ最近はそんなこともなかったけれど、そろそろ疲れが出るかもな…と思っていたらこれ。母の勘たるや…。

そして自分も結局うつってしまったので、めっちゃしんどいです。子どもが体調を崩して自分もしんどい時、こころが折れそうになる。きっとみんなそうだろうけど…。

そんな感じで、今日は弱気なコラムになりました。今晩どんな感じになるかなあ。今のところ寝てくれているので、このまま朝まで無事に過ごしたいものです。

明日の朝のコラムはお休みします。体調が悪いときだけは無理せずにいこうと。夜のコラムはアップします。

それでは夏風邪にはくれぐれも気を付けて。

おやすみなさい!

イトウカヌレ


ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡いただいたサポートは、心身のコンディションを整えるために大切に使わせていただきます。(鍼灸代、治療費、書籍費、一息つくためのコーヒー代など)