見出し画像

自己紹介|self-introduction🌻

Hey guys, nice to meet you.
こんにちは、
ここで自己紹介をしておきたいなと思います。

たいして個人情報は出さないつもりなのでさくっとですが笑

現在、カナダのバンクーバーに正規留学しています。
20代前半女子です。

好奇心旺盛で多趣味なのですが、特に運動は私の生活に欠かせないエッセンスです。できるかぎり毎日ジムに行ってトレーニングしたり、ランニングに行ったり、友人とスポーツ(バレーボール、バスケ、テニスなんでも)したり、とにかく外で思いっきり体を動かすことが大好きです。

一方で、読書も大学入学頃から好きになって、よく姉にお勧めの本を聞いては小説や詩、自己啓発本、ビジネス本などを読み漁っています。

noteを始めたきっかけは、
留学を始めてから毎日手書きの日記を書いていたという背景と、
自分の体験や出会い、学びをもっとシェアしたいと思ったからです。
たまには英語でもnote書いてみようかなあと思っています。
もし読みたい方がいらっしゃったらコメントください。


自分の日記を読み返していて、
あ、この時こんなこと思ってたんだとか、たいしたことないのに悩んでたなとか気づきがあったので、もしかしたらこれを共有することで今同じように悩んでいる人の心に届くんじゃないかなと思ったんです。

私は今が一番人生で辛い経験をしていると自負しています。
というのも、これを良い意味で捉えていて、
人間辛い時やうまくいかない時にこそ成長すると信じているので。
今が私にとって「人」としての成長期なんだと受け止めています。

とはいっても、心はそんなに強くないので、
ここで少しずつ共有していけたらいいなと思っています。

読んでくださっている方、ありがとうございます。

最後に、私の大切にしている言葉たちを
毎回noteの締めとして書き残します。

Actions speak louder than words.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?