見出し画像

BL作品を書く理由

TELLERインディーズBL作家、チーペペです!
世のBL好きの皆さま、如何お過ごしでしょうか?
今回は初回の投稿とゆう事で...
少し俺の話をしようかと思います\_(・ω・)

え?興味無い?


まぁまぁ、そんな事言わずに聞いていきませんか?笑


BL小説を書くきっかけ

この世には数え切れない程の創作者が居ます。
俺もその1人です。
創作活動の始まりは人それぞれですが、
何となく共通してるんじゃないかと思う事があります。
それはズバリ!

【自給自足】

これですね!
創作活動は妄想と似ています。
妄想と言えば夢・願望です。

・こんな話があったら良いな

・あんな姿が見たい

・そーゆう曲を聴きたい

こういった願いから、創作は産まれていきます。
俺のBL小説がスタートしたのもココからでした!
自分の読みたいBLがある。
けれど検索が下手くそだった俺は、
そのジャンルを見付ける事が出来なかったのです。
読みたい...どーしても読みたいっ!でも無い!
そこで思い付いたのが

自分で読みたいBL小説を書く事

でした!
幸い、読書が好きだった俺は
何となく読める小説を書く事が出来たのです!
きっかけなんて、思い返せばこんなもの笑
俺はとにかく

自分の萌えを供給したかった!!

それだけです笑

それからBL小説を書くようになり
色々な所で人に見てもらう機会が出来ました。
読めると言っても文才がある訳でも無く、
もちろん有名だった訳でも無い。
そんな俺の作品を読んでくれる人は、
今もお世辞には多いとは言えません。

じゃあ、何で書いてるの?

その理由は変わりません。
自分の萌えを供給したいから!
けれど現在はそれだけの理由ではありません。
勇気を出して投稿し、第三者に読んでもらう。
そして時たま感想を貰うのです。
それこそが新しい理由!

・読者が居る

・同じ創作者が居る

・もっと誰かに読んでもらいたい

ネット時代と呼ばれる現代。
ネットに投稿すれば、一度公開してしまえば、
必ず誰か1人は見るでしょう。
何度も何度も拡散すれば、
必ず反応が返ってくるでしょう。
俺はその楽しさにまんまとハマりました!笑
今では、作品を楽しみにしてくれている方も居ます。
この場を借りて感謝の言葉を...

ありがとうございます

俺がBL小説を書くのは、
自給自足をしたいから
他人と繋がりを持ちたいから
全て、自分の為なんですね笑

さて、ここまで読んで頂きありがとうございます。
ここまでお付き合い下さった貴方はもう、
俺が自分勝手な奴だと認識出来ましたね?

俺の投稿はこんな感じで
自己満足と承認欲求による
独断と偏見を混じえたものになります

苦手な方は回れ右!
大丈夫な方はよろしく!
これから沢山のBLを供給していけたらと思います。
皆様からの供給もお待ちしてます(こっちが本命)笑

BL好きよ、永遠なれ

チーペペのTELLERアカウント↓↓↓
https://teller.jp/user/vhBUbfXZItU4YS620E9KXjBTm0W2

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?