見出し画像

フルムーン🌕カカオセレモニーのお知らせ📢🇯🇵


久しぶりのブログ更新と共にお知らせがあります😌


この度、バリ島でのご縁が重なり @akkoarius さんと共にカカオセレモニーをすることになりました🪷

去年の秋に日本でカカオセレモニーをしたいと漠然と思い描いていたことが、
バリ島から日本帰国のタイミングで実現することに私自身とてもワクワクしています🙌

ネイティブアメリカンでは太陽をグランドファザーサン🌞と呼び、東は太陽と火を表します。

日本はこれから世界にとって重要なポータルになると私自身セレモニーにてビジョンをみていて、だからこそ日本🇯🇵という土地でカカオセレモニーをしたいと願っていました。

そしてイベントオーガナイザーのあっこさんとバリ島で完璧なタイミングで、宇宙に導かれてお逢いすることができました🌌

相方のマーヴィン、バリ島、人々との繋がりに感謝しています🙏😌

バリ島では相方のマーヴィンを横に
私はスペースホールダーとしてサポートをしていましたが

日本でのカカオセレモニーは私がセレモニーをリードしていきます。

セレモニーでお供えとして捧げられる歌も
私なりに日本語を交えて歌っていきます🌕

7/2はご縁のある方々と共に
愛と感謝の祈りのエネルギーを
日本、東京から世界へ伝えていけたらと思っています🏜


バリ島から日本帰国後すぐに、皆さんと心から愛と感謝を共有できる空間を楽しみにしています🤲☺️


カカオセレモニー詳細🌿

———————————————————

FULL MOON CACAO CEREMONY🌕
〜ポジティブなエネルギーとつながるカカオセレモニー〜

7月2日(日)満月の前日に「FULL MOON CACAO CEREMONY」を清澄庭園の池に囲まれた茶室「涼亭」で開催します。

カカオセレモニーとは古代マヤから神聖とされてきた聖なる植物カカオの伝統的な儀式。参加者の皆さんで輪になって座り、カカオドリンクを飲みながら、心からの祈り、願い、意図、エレメントごとの精霊、大いなる宇宙グレートスピリット、母なる大地パチャママとの繋がりを通して、自分自身のハートと魂を開き、愛と感謝を持って生きるよう導いていくセレモニーです。

セレモニーは感謝の瞑想からスタートします。瞑想は禅寺でのマインドフルネスの指導や話題のウェルネスイベントのプロデュースを手がけるアッコがガイド。カカオセレモニーは、バリ島ウブドの滞在から帰国したばかりのChihiroがファシリテートします。

カカオにはアナンダミドという幸福感をもたらす神経伝達物質が含まれています。植物でアナンダミドを含むのは唯一カカオだけなのだとか! また、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの働きを助けて、リラックス効果をもたらす苦味成分のテオブロミンも含まれています。
この日は満月の前日。水に囲まれた茶室でリラックしながら、スペシャルなセレモニーのセッティングの中で自分の中の愛と感謝のポジティブなエネルギーと繋がっていきましょう。

https://0702cacaoceremony.peatix.com



HP🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?