見出し画像

夢をまた一つ叶えた。(New York cheese cake)

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。
某有名カフェ、『スターバックスコーヒー』で数ある夢の中の一つを叶えました。

いつもカフェを通り過ぎるとき、レジまで来てスイーツを選ぶとき、横目で必ず追ってしまうこの黄金色の可愛子ちゃん。
しかし、すぐ下にあるタグに乗ったカロリーの数値を見ては手のひらに爪を食い込ませながら、
(いや…、我慢だぁ…!!)
と比較的にそれより数値の低いものを選んでしまう。
(結果それもすこぶる美味しい。そして食べていることには変わりない。)
 そんな自分がその握りしめた拳をついに開いた。
相棒とスタバに行ったとき、
「チーズケーキ食べたいって言ってたじゃん。食べようよ。シェアすればいいじゃん。」
(シェア…だと。その手があったか。)
まぁ、おわかりだろう。自分、相当、ちょろい。
コーヒーとともに目の前にあるのはいつも憧れだった君、『ニューヨークチーズケーキ』


実食。
生地はしっとりしているが柔らかすぎるわけでもなく硬すぎない。本当にフォークを入れてしっとりと切れる感じ。
甘いが、後味はどこかさっぱりしている。
生地の下の部分【※】クラム も丁度いい分量でチーズケーキの甘いだけじゃない深さを出している。しっとりしつつ少し歯ごたえがある感じ。

スタバ-New york cheese cake

【※クラム】スポンジ生地やパイの生地の切れ端、乾燥したシュー生地などを砕いてふるいにかけたりして細かく崩したもの。(パティシェのための製菓用語「パティシェWiki より。)

甘いものって幸せ。
その日はいつもより多めに筋トレしました。
思い切って夢を実現するのはいいですね。
みなさまもぜひ食べてみてください。
以上。

イラスト:植陽助(Twitter:@chiosuke714)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?