見出し画像

クリスマスプレゼント

日本にいる姪っ子たちに、おそろいのワンピースとぬいぐるみを作りました。服はたくさん作ってきたけれど、ぬいぐるみは今回が初めてです。絵を描いて遊べるように、真っ白なぬいぐるみにしました。

まずはボディー以外のパーツを全部作って、手、足、しっぽに綿を詰めます。

全てのパーツをボディに中表に縫い付けます。巾着みたいな塊ができました。
これを表に返して、頭と体に綿を詰めていきます。

最後に、背中の綿入れ口を縫い合わせて完成です。
ねことうさぎができました。

お揃いのワンピースも作って、

お菓子とペンを添えて送りました。

クリスマスまでには着くとのこと。気に入ってもらえるといいな。