見出し画像

スマホ 対 母

ちんたら君と、母のバトルは、
ほぼ、スマホが原因です😭

朝起きたらスマホ。
帰宅してもスマホ。
夕飯食べながらスマホ( >Д<;)
Switchしながらスマホ(^-^;
寝るまでスマホ!!( ; ロ)゚ ゚

最初にスマホに使用時間の制限をかけたのですが、簡単に破られてしまいました!
どうやら、スマホ使用制限の解除の方法がネットに載ってるらしいです🥲

「宿題する間、スマホを預かるよ!」😤と言えば
「調べものがあるからスマホが無いと宿題出来ない!」と屁理屈を😅

 毎日毎日、バトルが耐えず、
スマホを隠したり、最後には怒りで母はWi-Fiのコンセントを抜きました~😩

そんなときに救世主あらわる!

お友達に聞いて購入した
The Kitchen Safeのコンテナ。

正式な使い方は、甘いものをたくさん食べたりしないように、中にお菓子などを入れて、開封可能になるまでのタイマーをセットするコンテナらしいです。

4900円もするので、母は少し躊躇しましたが、我が家は買って正解でした😤
ちんたら君スマホ用です😩

充電しながらスマホが入るのです!

夜21時00分に箱に入れて、
タイマー9時間セット😁
朝06時00分に箱が開きます!


父が長い話し合いの末、
ちんたら君と約束させました。

 しばらくはこれで様子をみてみます☺️

https://amzn.to/3yf0Ek7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?