第2弾 私の家庭

僕が生まれたのは福井県ですが、

私の実家は京都、育ちは親父の実家の和歌山。

そうなんですよ。複雑家庭でした。

兄弟は4人で長男でした。

おかんが精神的な病気で6歳くらいから和歌山のじいちゃん、ばあちゃんちで育ったんですけど

それまでに何度かおかんの病気の関係で
和歌山で過ごしたり、京都で過ごしたり。

僕が小学生になる時にはもう4人兄弟になっていたのですが、

福井県(母方実家)、和歌山で(父方実家)に2.2で兄弟別々で生活してました。

徐々におかんの病気が良くなってきて
兄弟が順番に京都の実家に帰って行ったのですが、僕は小学生でしたが和歌山で暮らす決断をしました。

家族は好きでしたが、何故か僕の中でそーいう流れになってましたね。

結局和歌山で12年間過ごしまして

じいちゃん、ばあちゃんに育てられた感じでした。

僕の家庭が特別って訳でもなくて

世の中にはもっと特別、壮絶な環境で暮らしてきた人もいると思うのですが、

人の生い立ちとか人生録って面白いですよね。

これから日常的な投稿もしますが、

僕の人生録語って面白いなって思ってもえたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?