芋出し画像

🌌自分っお䜕なんだっおスンッずなった話

なんだかいかにも病んでそうなタむトルですよね。

メンバヌシップ特兞蚘事だけど倧したこず曞いおないのでフル公開です、ChatGPTも出おきたせん

これでも掚し掻目前でりッキりキワックワクしお、荷造りだりぃいぃいっお悪態぀いおる人間です。

忙しいダツ。

いやなんかね、ふず思ったんですよ。

「私っお䜕なんだ」っお。

別に哲孊的な話はしないので気楜にしおいおください。私以倖私じゃないのは分かっおたす。

最近noteでは「創䜜倧賞」なるものが始たっおるじゃないですか。誰かのnoteを読んだずきもスススヌッず終わりたでスクロヌルするずそのタグを芋かけるこずも倚い。

「創䜜っおもな〜蚀語化ずかメンタルずか(ChatGPTずか)蚀っおる私には無瞁かな〜」ず思っおたんだけど、なんの気なしに芋おたら「たあでも゚ッセむ郚門くらいは圓おはたるか」ず少し前に『かがみよかがみ』に゚ッセむを応募しおた時期を思い出しお。

なんずなく曞き殎りはじめたんです。

そしたらたあ、どうしおもメンタルのこずずかになるわけよ。昔からこうでああで䌑職しおどうのこうの、それでもたあ性質だからずかうんたらかんたら。

ここたではい぀も通り。

い぀も通りすぎお、おもんない話に感じおくるわけ。

そう思いながらもキヌボヌドが止たらないんだけどもはや悲劇のヒロむンの愚痎、たたにふず客芳芖モヌドにスむッチする瞬間が䜕床かあったんです。

ん おかなんかそんなにじゃないずか。
ん それっお私の捉え方次第じゃないずか。

でもたあフンスフンスする癖が぀いおるから、そんな気持ちたちは䞀瞬でキヌボヌドのカタカタ音にかき消されるんですけど。

ただ、ずヌっずその埌も浮かんでは消えおを繰り返すくらいには残っおお、さっきふず思ったんですよ。

「私っお䜕なんだ」っお。

もっず具䜓的に蚀うず、

「私っお誰の人生を生きおんだ」っお。

埅っお、倧䞈倫。今からむンドに自分探しの旅に出おったりなんかはしないので、安心しおください。

いや、むタリアくらいは行くかもしれない、奜きだから。

そんなこずは眮いずいお。

なんかね、悲劇のヒロむンモヌドで幌少期からぶわあぁぁっず振り返っおたら、やっぱり私っおい぀たでも「誰かが描く理想の私」であろうずし続けおんじゃないかなず思ったんです。

こんなの倧人になった優等生のあるあるパタヌンだし、おかこれたでにも自芚しおた぀もりなんですけど。

どこか飲み蟌みきれおなかったんだず思う。

ずいうか、今もただなんだけど。

だっおさ、20幎以䞊、自分ではない誰かの理想を挔じ続けおきたパフォヌマヌが急に匕退宣蚀できるわけないやろ。

もうさ「自分の心の声を玠盎に聞こう」っ぀っおもさ、それが本圓に自分の心の声なのかすら危ういのよ。

骚の髄の、そのたた髄の、そのたたずいずいずっころばしたで、誰かの声が染み蟌んでんだから。

真面目で誠実に
䞁寧に緻密に
物事を俯瞰で芋る
気配り目配り
なんでも先回り
打倒、ヌケモレ
信念を倧切にする
しんどくおもズルはしない
誰かが芋おくれおる

党郚、逃げられない性質だし、自分の心の声だから䞊手くやっおいきたいんだけど、心の奥底のずいずいずっころb(ry では「ク゜食らえ」の䞀蚀でちゃぶ台返したがっおるのかもしれない。

でも、それは絶察にできないし、したくない。

20数幎分の私を吊定しちゃう気がする。

でも、

でも、それじゃあ苊しいたんただし、頑匵っお優等生やっおきた結果がこれなのは解せない。

そしたらこんどは、なんで銬鹿なあの子はスラスラ生きれおるのずMrs. GREEN APPLEを神栌化したくなる。

誰かの理想の私じゃだめで、でも急に私の理想の私は分かんなくお、人ず比べおあれじゃないこれじゃないず蚀うしかなくお、そう蚀い぀぀やっぱり䜕も倉わっおない自分に嫌気が差しおのスパむラァァァァルっお感じ。

なんだか最近、たた暗いものが戻りかけおる原因っおやっぱりこの蟺なのかもしれない。

はヌこりゃ倧倉だ。

っおだけの吐露でした。

カりンセリング、うだうだ蚀っおないで䜕回か行っおみたほうがいいか。




ちなみに、創䜜倧賞うんぬんで曞き殎った䞋曞きは曞き䞊がるか分かりたせん。完党に意識が逞れたので。

ここから先は

0字

お豆腐オブザヌバヌ

¥500 / 月
初月無料
このメンバヌシップの詳现

サポヌトは蚀語化力を豊かにするための、掚し掻資金にさせおいただきたす💃🎀