見出し画像

2023年も夜型人間が通りますよっと!【手帳リフィル】

みなさま、あけましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしでしょうか?

さて、2023年書き初めnoteです。

ですが、抱負でも推し記事でもなく、まさかの手帳リフィル公開となってしまいました。こんなことになるなんて、誰が想像したでしょうか。

シンプルに、2022年中に更新するの忘れてました~~!

この、すっとこどっこい!

気づいたのは、紅白、ジャニーズのカウコンと年越しルーティンを満喫し、布団のなかでぽよぽよ考えごとをしていたとき。

「……おい!!夜型さん向け手帳作ってないって!!」

新年、初絶望です。てへ。

そして、2023年も毎月同じようなことをしそうだな、と思ったので、今年は1年分まとめて一挙公開します。

***

ダウンロードはもちろん無料、おうちのプリンターで印刷できます。

初めてお使いの方は【お使いの前に】をご一読ください。(このあとにも載せる注意点をスクリーンショットしたものです)

では貴重な貴重な愛用者のみなさまに、愛をこめて。

ちなみに、A5サイズで1年分なので104ページほどあります。ダウンロード時は、容量に気をつけてくださいね。

デザインは昨年から大して変わっていません…なんせ昨日気づいてバババッと作ったのでそこまでする余裕がなく。

変わり映えしなくてつまんないけど、シンプルで使いやすいということで…許してちょ。

(あと、間違ってるところあったら、こっそり教えてください🤫)

***

今回はじめて見つけてくださったかたは、なんじゃこれ、という感じだと思うので、この夜型向け手帳リフィルがどういったものなのか、作った経緯などは、こちらのnoteで知っていただけると嬉しいです。

それではさいごに、印刷方法と使用上の注意点を再掲しておきますので、ご利用前に必ずご一読くださいね。

*印刷方法

おうちのプリンタで印刷してご利用いただけます。

①A5用紙がある場合
おめでとうございます、一番簡単です。システム手帳を使っている方は、無地のリフィルを使うと、6穴をあける手間も省けるのでおすすめです。

②A5用紙がない場合
A4サイズに2in1で印刷して半分に切ればいい感じになります。ただし、賢い人は気づいたかもしれませんが、A4に2in1で両面印刷をしようと思うとちょっと難しいです。
ーーーここから言い訳ーーー
こちらでページ割を変えればいいのかなと思いつつ、いかんせん私の空間把握能力が著しく低く、どこをどうしたらいいかちょっとよく分からなかったので諦めました。両面印刷のタイプ?を製本にするとか、プリンタの詳細設定で上手くできないか試してみてください。(できた人はぜひやり方をシェアしてください)
ーーーーーここまでーーーー
なので、最初にA4をA5サイズに切ってから印刷するほうが楽かもしれません。

*ご利用時の注意点

基本的に自由にお使いただいて問題ありませんが個人利用の範囲内でお願いします。このnoteのシェアは大歓迎ですが、無断での加工や転載はNGです。
来月以降も使いたい!って人がいれば12月以降もアップしますので。アップされるかどうかは、あなたのコメントやシェア次第…🙊(圧

また、お使いのプリンタによっては、色味や余白などのレイアウトがプレビューと若干異なる可能性もあります。あしからずご了承ください。

*ご利用時のおねがい

使ってみてもらえるだけで十分嬉しいのですが、あわせてご意見ご感想もいただけるとさらに喜びます。

こんなふうに使ったよ、ここはこうのほうが使いやすい、他にもこんなページがあったらなど、どしどし教えてもらえればと思います。(普通にタイプミスとかもあるかも…)

バーティカルだけでなく、もっと手帳として完成させたかったり、はたまた手帳以外にも夜型さん向けに何かつくったりしたいなと、目論んでいるので。

私はとにかく、夜型さんがもっとストレスフリーに生きれる世の中にしたいのじゃよ…🧙‍♂️そのためには、夜型さんの声がたくさん必要なのです。ぜひぜひご家族やお友達にもすすめてもらえると嬉しいです。

ということで、このように抜けてる夜型人間ですが、2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちゃんとした(?)書き初めnoteはまた後日、更新します。

お正月休みがある人もない人も、ゆったり平和に過ごしましょうね~~~!

正月太りにはお気をつけて。

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤