見出し画像

中国語学習の再開に向けた事前準備

こんにちは、ありんこです。
今月から本格的にコーチングを受けながら独学で中国の勉強を再開します!

中国語コーチングで使う教材やノートを購入して、少しずつ準備を進めています。

これまでに購入した教材は次の3冊です。上の2冊はKindle本もありますが、私は3冊とも紙の本にしました。一番下の『中国語の基礎 発音と文法』は、中古本しかないようで手に入りにくいようです。

ノートは愛用している100円ショップの無地のもの。表紙にも裏表紙にも何も書いていないので心が落ち着きます。


いいなと思ったのは、サポートチームから中国語の教材やアプリ、ノート、手鏡など、勉強をするのに必要な道具を具体的に教えてもらえる点です。

これまで教材の指定はあっても、それ以外の道具についてここまで丁寧に教えてもらったことは、英語の勉強でもないと感じました。

勉強を継続し、実力を付けるためにも環境整備が大切ですね!スタートするまでに机の周りを整頓したり、中国語の教材などを置くスペースを確保します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?