見出し画像

森ビヨ・勝手にアナザーストーリー7話

【森ビヨ・勝手にアナザーストーリー(7/12)】

この作品は、勝手に考えた『眠れる森のビヨ』のアナザーストーリーです。
基本的に皆、幸せになって欲しい。序盤はネタバレ考えてません。
原作者さま、演劇女子部さま、アップフロントさまとは全く関係ありません。
ご了承ください。

※映像にするとこの話は8分程度
※全12話を予定しております
(作者の都合で変更になる可能性もあり)

【登場人物】

・ヒカル(17)

・ヒマリ(17)

・ツムギ(17)

・夢子(17)

・ネネ(17)

※担任教諭 男性。モブ

(※はオリジナルキャラクター)

1 通学路

  朝の通学路には、崋山高校の生徒たちがチラホラいる。

  ヒカル、ヒマリと話しながら歩いている。

ヒマリ「それで、演目『雪の女王』に決定したの?」

ヒカル「そうみたい。ちょっと、オマージュっていうのかな、手を加えるみたいだけど」

ヒマリ「ふーん。何だか、その幼馴染の主人公ってヒカルとヒマリみたい」

ヒカル「僕もそう思った!」

ヒマリ「でも、ハッピーエンドで良かったじゃん! カイの事は、ゲルタが救い出すんでしょ?」

ヒカル「……そうなんだけど、何だか納得できないんだよね」

ヒマリ「どうして?」

ヒカル「だってさ、雪の女王が可哀そうじゃない」

ヒマリ「どうして? だって雪の女王がカイを誘拐したんだよ?」

ヒカル「寂しかっただけかもしれない。だって、カイに鏡の破片を刺したのは誰でもないんだよ」

ヒマリ「そうだけど! 雪の女王は悪い奴じゃん?」

ヒカル「悪者とも言えないなぁって、だって、カイに自由を許したのも雪の女王だし」

ヒマリ「えーそんなのおかしいよー!」

  ヒカルとヒマリが話に夢中になっていると、学校にたどり着く。


2 崋山高校・下駄箱

  ドアを入ってすぐ下駄箱ロッカーが並んでいる。

  ヒカル、ヒマリ、通路を挟んで対面のロッカーで靴を履き替えている。

ヒマリ「ヒカル、今日のお昼なんかある?」

ヒカル「今日は劇部の集まりもないし、何もないよ?」

ヒマリ「やった! そしたら、たまには屋上で一緒にお昼食べようよ!」

ヒカル「いいよ」

  その時、ツムギが登校してきて、ヒカルに話かけてくる。

ツムギ「おはよー、ヒカル!」

ヒカル「おはよ、ツムギ」

ツムギ「昨日はエチュード盛り上がったね」

ヒカル「ツムギの役、めっちゃ面白かったよ」

ツムギ「ほんと? あ、ヒカルは先輩たちに脚本協力要請されたって?」

ヒカル「そうなんだよ……。よりによって、脚本とか担当外だわ」

ツムギ「大丈夫だよ。昨日のエチュードだって、ストーリー作ったの殆どヒカルだったじゃん」

ヒカル「それとこれとは全然別物」

ツムギ「そうかな? ヒカルならできると思うけどな」

ヒカル「ありがと」

  ヒマリ、話に割り込むように

ヒマリ「ねぇ、ヒカル! 早くいこー!」

ヒカル「はいはい。それじゃ、ツムギ、また部活で!」

ツムギ「あ、うん。また、部活で」

  ヒマリとツムギ、無言で見つめ合う。


3 同・階段

  教室に上がる階段。

  先に階段を上り始めるヒマリ。

  ヒカル、下駄箱のツムギに手を振って、追いかけてくる。

ヒマリ「ねぇ、あの子だれ?」

ヒカル「あれ、ヒマリ会ったこと無かったっけ? 演劇部のツムギだよ」

ヒマリ「知らない。あんな子、前からいたっけ?」

ヒカル「一年生の時からずっといたよ。ちょっと影薄い所あるけど、演技はピカ一だから」

ヒマリ「ふーん」

ヒカル「何? 何かあった?」

ヒマリ「別にぃー、何もないけど。それより、お昼の約束忘れないでよ?」

ヒカル「はいはい、分かってるよ。お昼休み屋上ね」

ヒマリ「分かってればよろしい」

  ヒカルとヒマリ、笑い合いながら階段を上っていく。


4 同・2年A組教室

  朝のHR前のざわざわした教室。

  ヒカル、教室に入り、中央列三番目の自席に着く。

  そこへ、夢子とネネがやってくる。

夢子「おはよう、ヒカルくん」

ネネ「おはよー、ヒカル」

ヒカル「おはよ。って、その鏡?」

ネネの手に浜田先輩の手鏡が握られている。

夢子「そう、悪魔の鏡」

ヒカル「いや、浜田先輩の鏡でしょ?」

ネネ「小道具の参考にって貸して貰ったんだ~」

ヒカル「そうなんだ。何て言うか、フェミニンっていうか、可愛らしいっていうか、珍しい鏡だよね」

夢子「凄い濁すね。可愛いよね、ウサ耳がついてて」

ネネ「この鏡、ツムギからのプレゼントなんだって」

ヒカル「ツムギからの?」

夢子「そうそう。この前、浜田先輩の誕生日だったでしょ? その時にあげたんだって」

ヒカル「ツムギは、そういう心配りが小まめだなぁ」

ネネ「ね、女子力高いよね」

夢子「それね!」

  その時、担任教諭が入ってくる。

担任「HR始めるから、席につけー!」

  散り散りに席に戻っていく生徒たち。

  なぜか、ヒカルの机に置きっぱなしになった手鏡。

  ヒカル、手鏡をまじまじと眺める。


  ×   ×   ×


  チャイムがなる教室。

  ヒカル、机に突っ伏して眠っている。

  ヒカルの周りは、もうお昼ご飯を食べ始めている。

  ヒカル、急にバッと起き上がる。

ヒカル「は! いつの間に眠ってた」

  教室の時計を見ると、もう12時55分。

  そこへ、夢子とネネがやってくる。

夢子「ヒカルくん、やっと起きた。もうお昼だよ?」

ネネ「早く食べよ?」

ヒカル「あ、やっば! 今日、幼馴染とお昼食べる約束してるんだった! ごめん」

夢子「そうだったんだ?」

ヒカル「それじゃ、ちょっと行ってくる!」

  ヒカル、慌てて、教室を出ていこうとする。

夢子「ヒカルくん! 何も持っていかなくてもいい……の?」

  夢子の声も届かずの速さで出て行ってしまったヒカル。

ネネ「あーあ、行っちゃった」

【次回に続く!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?