見出し画像

ボーク重子さんの美肌のヒミツ

昨日はボーク重子さんのインスタライブを見ました。

ボーク重子さんは見ているだけでパワーをもらえるので大好きで、インスタライブは欠かさず見ているのですが、

昨日は初めて「美肌」がテーマとのことで、とても楽しみにしていました。

同じ敏感肌

ボークさんも私と同じアトピー&敏感肌ということで、とても参考になりました。

今までコスメやスキンケア用品にあまり関心が無く、「肌に合えば100均でいいや」というレベルだった私ですが、

もう少し肌のことを考えてもいいかも、という気持ちになりました。


やっぱり気になる

というのも、美容に関心は無いけれど、やっぱりシミしわは気になるのです。

30代になり、出産を終えたあたりから、こめかみにシミ(肝斑?)が現れはじめ、ついに目に見えた「老化」が始まったか…とショックでした。

でも、やはりデパコスは買う気になれず。

高額でも良いものであれば買うのですが、単純に広告費やブランド代だけで高いものもあり、そのあたりの目利きができないため、買わないようにしています。

日本で買える!

重子さんはアメリカ在住とのこともあり、アメリカで売られているものをお使いとのことでしたが、ライブ後調べてみると、どれも日本からネットで買えそう!

40代以降は「レチノール」入りを使うと、シミにも効果的だとか。


すぐ忘れそうなので、自分の備忘も兼ねて

ボークさんおすすめで気になったコスメを貼っておきます!

どなたかの参考になれば。

ロレアル リバイタリフトファーミングデイ クリーム

セタフィル Cetaphil ® ジェントルスキンクレンザー

Olay Regenerist

よろしければサポート頂けると泣いて喜びます。頂いたサポート料は私の勉強に全て当て、更なる良い記事を書くことをお約束致します!