発達障害の検査を受けた経緯

私が発達障害の検査(WAIS-Ⅲ)を受けようと思ったきっかけは、


「とある上司と会話していると、話が噛み合わない」


「以前から、物忘れが多い自覚があった」


「話は聞こえているのに、会話の内容を理解できないことがある」


幸い、私は普段から紙とペンを使い、メモをとる習慣がありました。スケジュールや大切なことは必ず文章に残してからチェックをすることで、仕事の漏れや、ミスを減らしていました。


唯一、「とある上司と会話をしていると、話が噛み合わない」については、自分の力で解決できない範囲だと思っていました。


これを気に「専門分野に相談できたらいいな」と考え、前向きな気持ちで、発達障害の検査を受けたのでした。


●次につづきます●

♥を貰えると、書く気力が湧きます。

よろしくお願いいたします。


#発達障害

#発達障害の検査

#WAIS

#自閉スペクトラム

#自閉スペクトラム症

#ASD

#ノンフィクション

#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?