見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《猫さんと一緒に楽しもう》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。ヘルウィーク……もとい、GWは楽しんでいらっしゃいますか?

乳母は接客業なので、GWがBW(ブラックウィーク)でございますね‼️(ニコッ✨)

暇なら暇で退屈だなーと思うのですが(こんなに暇なら帰ってるーさんを愛たい気持ち)忙しくなると、

どっかよそで遊んでいらっしゃいよ✨✨と思ってしまうのも人情。ずっとサービス業に従事しておりますもので、大型連休とは無縁でございますね。

しかし、平日に休めるのでのんびりお買い物が楽しめるのが素敵です。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

今日は、るーさんがカップでお水飲んでるのきゃわいかったので、お水のこと。

るーさんは元々、腎臓の数値が悪くてお水をちゃんと飲めてるかチェック、水飲み場を増やす、スープをあげる、など気にかけていたのです。

水飲み場が4ヶ所ありまして、

①るーさんのお気に入り✨キラキラガラスの器(2代目。初代は割ってしまった)

②シンプル可愛くて購入。猫壱さんの脚付きウォーターボウル

③水をたくさん飲むようになると噂のヘルスウォーターボウル

そして4つめは、ばあやがくれたマグカップ。

これだけは特殊ルートでして。るーさんはやたらと、ばあやのごはんやお茶に興味を示すんですよ。

乳母?乳母の前では、いい子ちゃんよ、るーさん。……べ、別に、悔しくなんてないんだからね‼️うわーん‼️

悔しくなんてないんだから!


ばあやは麦茶を飲むので危険は無いのですけど(カフェイン入ってないので飲んでも大丈夫だけど飲み過ぎは×)

ごくごく自然な動作で、すぅーっとばあやのカップに顔を差し込むるーさん。

カップで飲みたいのかな?とばあやが余っていたマグカップをくれました✨

狭い通路にポンと置いておくと、通りがかりに飲んでいきます。

大正解

ちなみに、るーさんがばあやのカップに顔を差し込む率は変わってません(笑)

絶対飲みにくいのにね?

お顔をちょっとシュッと窄めて、お耳を立てて、ちゃちゃちゃちゃっと飲むんですよ。

きちんとおてて揃えて
お行儀よく飲みます


うほほ、かわいい(笑)

猫さんの髭が当たらないように
お水がまろやかになる鉱石を使用
飲みやすい高さに調整

そんな人の気づかい丸っと無視(笑)気に入ればなんでもええんや‼️

んで、ここまでるーさんを溺愛している乳母が、なんで給水器を買わんのか、と言うと。

ビビってるーさんになるからでしゅよ(笑)るーさんは、保護主さん宅で初めて猫部屋からリビングに出た時。

給水器にビビりまくり。腰が引けてて、近寄ることすら出来なかったのですよ。控えめに言って超かわいかったですね。

爆裂娘かと思いきや、実は慎重派なことが判明した貴重な瞬間。リビングも爆走なんてせず、すみーっこから慎重に嗅ぎ回って確認してたらしいです。

か わ い い


コソコソみにまむるーさん、きっと超ビビってた。後ろからついて行ってあげないと、怖くて探検も出来なかったと思いますわ。

みにまむの頃から慎重で賢かったるーさん。好奇心よりも警戒心が勝り、きちんと確認できて超偉い。

安定してあったかくなってきましたが、朝晩はまだ冷え込んで、寒暖差が激しいです。

こんな時は人も猫さんも体調を崩しやすいんですねー。

お水を飲む工夫の中に、スープを作ってあげるのがありまして、お水をなかなか飲んでくれない子にお勧めです。

超簡単なのは、お水にちゅーるを溶かしてあげるやつ。ちょびっと味が付いて楽しんでくれます。

るーさんが好きなのは、鶏ガラのすーぷ。

鶏ガラは血合いなどを綺麗に洗って、1ℓくらいの水と一緒に鍋に入れ、1時間煮込むだけ。

冷蔵庫で3日、冷凍庫で6日くらい保存できるのですが、できれば人用のスープのついでにあげる感じで新鮮なのが1番です。

人用に煮込んで、るーさんの分をちょっと取り分けてから味付けしていくスタイルですね。

鳥のスープは風邪予防にも良くて、疲労回復、滋養、コラーゲンたっぷりなので美肌・美髪、骨の老化予防にも良いそうです。

猫さんと一緒に健康食、たまには同じスープを味わってみて下さいね✨

うちに来たばかりの頃のみにまむるーさん。
『はみがきしゅるとか、へんたいでちゅ…』
と、乳母の歯磨きを見学ちうでちゅね


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?