見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《お絵かき》



こんにちは、るーさんの乳母でございます。ただいま絶賛チャレンジ月間な乳母。

猫さんの色鉛筆画に見惚れて、いつか描けるようになりたいと自習するも挫折した日々。

ついに、キチンと教えて頂くことにしたのです。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さて、表題の件ですが。

最初にこれが、かなりの無理ゲーであることを御了承下さい。

乳母の美術成績は、2でした(5段階評価、テストで点数を稼いだので、ほぼ1のよーなもの)

即ち、芸術的なセンスが無い様子……絵を描くことが本当に苦手で、しかし……

写真だと、るーさんの可愛さ100分の1くれぇしか出せねえんじゃい。

本物見たら、みんな飛ぶぜ❓

(親バカの自覚はあります。良性の病です)

そこで、絵を描いてみたいなと思うようになったんでございますよ。

写真だけだと、るーさんの繊細な毛柄や光加減で現れる薄い茶色の模様が見えない‼️(ダムダム‼️)

そんなるーさんの可愛さを、我が手で複製してやるのだー‼️という意気込みです。

第一段階で、写真をA4コピーしてきた乳母。

ハッ……

大きくすればするほど、るーさんの可愛さが際立つぅうううううう‼️(不治の病)

こりゃ全然捗らないけど、描いてる間中天国やないか、とワクワクしています!

進捗状況は、コツコツお知らせする予定でしゅ!

美術2のワタクシが努力と根性と愛だけで上達すると良いな笑

そんな訳で、新しいチャレンジ……はわ、可愛い……

ずーっとるーさんを見つめてて良いとか最高の時間じゃなかろうか。

あとは、自分の得意ジャンルでもう1本小説書きたいかな、と思っております。

毎週25000〜30000文字書いてるわけなんですが(シナリオですね)

ようやく、配分とか感覚が分かってきました。

長く書く方が簡単だというのも、分かってきました笑

書き終わった後の見直しの方が大事だと言うことも。

お膝にるーさんを乗せて仕事するのも、慣れるかと思いきや毎回最高で震えます笑

るーさんはわがままがーるのようですが、ちゃーんと空気読める子ちゃんなので、

『あにょー。いま、だいじょぶ?るー、おひざにのりたいんでしゅけどー……』

って、そーっと顔出して、そわそわ近寄って、ちょんとお膝に手をかけるの。

どこでそんなこと覚えてきたのかわいい💕

もちろん、断るという選択肢は無いのですよ。

お膝で安心して爆睡するーさん、ちらっと見上げてなでなでを要求するーさん、

かわいいな、もぅううううう‼️

そんな可愛さを表現していけたらな、色んな形で!

というのが、目下の行動理念です!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

乳母が途中で挫折しないように、るーさんにしっかり見張って貰いましゅわー‼️

なにやら凛々しいるーさん
はなくしょは後で取るか
眠くなったるーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?