見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《てちてちぐいぐい》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。
本日はとっても爽やかな目覚めでございましたので、自慢をしにまいりました笑

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さて、冬のルーティンと言えば、朝ひとときの添い寝たいむなのです。

るーさんは普段、乳母の枕元にベッドを置いて寝るのですが、冬は寒いので……

るーさんの柔らかなにくきうちょんちょんで起こして頂き、そっと布団に入ってゴロゴロするのです。

至福。至福すぎるひととき。

今朝は更に、中にモゾモゾ潜り込んで方向転換したるーさんは、ぐいぐいと軽く乳母を押してきたんです。

その時、乳母は横向きに寝てたのですが、仰向けに寝ろということらしく。

こうかな?と思って仰向けに寝たら、絶妙なスキマーにるーさんが入り込んでゴロゴロ爆音でした!

うひゃあかわいいあったかい幸せ〜

えへえへしてたんですが、これもほんのひとときなのです。

『ふう、じゅうぶんごろついたでしゅね(くあー)おきるでしゅ!おこたつでしゅ!』

今度は容赦なく、ベシッと叩かれて(爪なしなので、普通にご褒美)もそもそ起き上がる乳母なのです。

るーさんは、朝のぬくぬくたいむと大好きなおこたつでぬっくぬくにあったまってご機嫌でゴワス。

最近は朝の食欲が無くて(るーさんは超小分けにごはんを食べる)ちょっぴりのカリカリを嗜む程度でしたが、

今朝はモリモリ食べてくれました!(9gだけど笑)

でも、陰膳も忘れないようで、一粒だけ残しました笑

一粒だけじゃ、まーくんガッカリかもだよー。たまにちゅーるもお供えするか。

【るーさんまめちしき】
るーさんには、幼少期そっくりのちいさなお兄ちゃんがいました。お兄ちゃんは残念ながら虹の橋を渡ってしまったけど、あまりにもそっくりだったから……
会ったこともないお兄ちゃんに、まーくんと名前を付けて一緒に来たらどんなだったかなーと楽しく妄想してます!

甘えんぼ×2で大変なお膝争奪戦だったと思われる


まーくんは、小説にも登場するからぜひお暇な時に覗いてみて下さい!

その後、まーくんの8回分の猫生も小説にしたい、るーさんの乳母w

今思いついているのは『俺の使い魔が無双すぎる件〜闇属性孤高の魔導師にふわふわの使い魔がやってきた!〜』という感じですね!

以前は「なんじゃこりゃ」思っていた、なろう系のストーリー説明文なタイトルも、最近では、

「分かりやすくてイイネ!」という柔軟スタイルに笑

ま、まあ、今は、超弩級に忙しいので、お、落ち着いたら……

来週は……同僚たちの盛大な愚痴パーリィな飲み会があるんですが、今からるーさんにご説明していかないと、なりません……

さすがに午前様は怒られるようなので、23時にはお暇しようと思います!

その頃までにだいたい放出しきっていれば良いんだけどなぁ。

もっと楽しい会合にしたいところですが、お酒飲む場所ってほとんど愚痴パーリィになっちゃって……

もっと日頃から本音で喋ったらええやん(ハナホジ)な、乳母なのです……

ちょっとみんな隠匿し過ぎで。るーさんを見習ったらええねん!

そんな訳で、良い気分で過ごせる感じじゃ無さそうですが、サラリと出席して参りますよー。

おっきな音がして、びびってるーさん。
爪の手入れをすると
大体の問題が解決するそうです。
まだちょっと怖か……おててかわいいねぇー✨
ちなみにおちりに敷いているのは乳母の
パソコンですね。Amazonの保護ケースが
安くて使い勝手よくて……
しかし触った瞬間にるーさんのお気に召すと確信


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?