見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《すきまたいむ》

こんにちは、るーさんの乳母でございます。良いこと思いついた朝でございます。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さて、ゴリゴリのコーヒー党である乳母は、最近ちゃんとドリップしたコーヒーを飲んでおります。

粉を『大さじ山盛り2杯』というテケトー配分で作っているので、

いつも味が違う笑

そこがいーんで無いかと思います。

とは言え、ドリップしている間はちょっとした隙間時間が出来ちゃうんですよね。

ここでnote書けばええやんか、と思い綴っているところです笑

今週は書きためたストックが無いので、とびとびになるかと思いますが、更新していきます。

あらゆることの効率化が好きな乳母は、隙間時間にぴったりできることがあると嬉しくなります。

例えば洗い物してる間にお湯を沸かして、終わるとぴったり沸いているとかね。

自分の時間は効率よく使いませんと……

我が家の絶対君主が、

『ちょっときて、でしゅ』

って言うから笑

最近ではふて寝してるフリをしてて、心配で見に行くと「うるなぁん💕」っていきなりかわいい攻撃を仕掛けてくるもんだから、

油断できねぇぜ(回避できない)

昨夜も早めに寝たら、オフトゥンの中を覗き込んで、ちょんちょんと突かれて可愛かった(さすがに眠くて寝た)

るーさんの、遠慮がちなちょんちょんはとてもかわいいです!

結局、一緒に寝てくれましたけども。ありがたいことに最近とても仕事があって忙しいんですが、

忙し過ぎて1個仕事切りたいなと思ったのに、ウッカリしっかりした提案をしてしまい……

また仕事が増える予感です笑笑

いっかー✨楽しいからー✨
接客業がテレワークでも良ければ、兼業も楽なんだけどなぁ笑

困った時だけオペレーターに繋がるの。乳母的には、こっちの方が、買い物しやすい……ここで発動するんです、人見知りが笑

そしたら、1日中365日、るーさんとラブラブしながら仕事できて天国やのに!

なんか聞いた話によると、仕事辞めた方が健康になるって本当ですかね笑

仕事ってどんだけ人類のストレスなんでしょうか。

さて、美味しくコーヒーが入りました。朝の独り言に付き合って頂き、ありがとうございます✨

皆様にとっても、素敵な1日になりますように✨

ぐっすり寝てても時折起きて
「うばたん、いるでしゅ?」って
確認してるみたい
ずっといるよ!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?